ブログ移行します

Webの知識を深めるために、ブログを移行することにしました。 はてなブログで今まで読んでくださっていたみなさま、本当にありがとうございました!! WordPressへ移行します。ちょうど今仕事でWordPressを学んでおり、自分のサイトも自由自在にカスタマイズ…

台湾で買ったもの

台湾はショッピングも楽しくて、いろいろ買いました♩ ラベンダーのアロマスティック 頭痛、肩こりに効くそう。安眠にも。 手提げ、ランチョンマット、コースター、ミニほうき みんなへのお土産は、ホテルオークラのパイナップルケーキ 柄も可愛いし、本当に…

【妊娠初期】GUとユニクロで買ったもの

まだ8週5日の妊娠3ヶ月なのですが、少しでもウエストがきついと気になったり調子悪くなるようになりました。 これは仕事に着ていく服に困るぞー!ってことでGUとユニクロ行ってきました。 GUで買ったものは、こちら! ドローストリングワイドパンツZのXLサ…

妊娠しました

このたび、赤ちゃんを授かりました。母になります。心拍は確認済みで、とりあえずホッとしています。 予定日は2020年3月16日桜がもう少しで咲くであろういい季節。 今は妊娠3ヶ月で、つわりが少しあります。ただでさえ体が熱くてこの暑さでバテそうですが、…

【台湾旅行】5日目

1日遊べるのは今日で最後!ってことで朝から出かけました。朝食はサンドイッチが食べたくて、カフェへ。Mr.Lin's このフレンチトーストのサンドイッチ、めっちゃ美味しかったですーー!! お肉がジューシーで、フレンチトーストの甘みと絶妙に合う〜♩今まで…

【台湾旅行】4日目

帰りの飛行機が欠航になったので、急遽2泊順延。同じホテルで。 まさかこんなことになるとは…!!びっくりですよ。台湾に5泊ですもん!帰りの飛行機はなんとか席取れてひと安心。今回はツアーだったのでツアー会社がいろいろ手配してくれて助かった!!これ…

【台湾旅行】3日目

3日目です。ホテルの朝食からスタート。今回泊まったのは、エンペラーホテル。目の前が公園で、景色が良いです。朝食はビュッフェ。おかゆや台湾の家庭料理、ちょこっと洋食、どれも美味しかったです。 特にフルーツがジューシーで美味しかった〜! さて観…

【台湾旅行】2日目②

こんにちは。久しぶりの投稿になってしまいました。 引き続き、迪化街です。お茶屋さん。ここでお茶のパックと、お茶の入浴剤を買いました。 ドリンクスタンドにはバイクからそのままお茶を買っていく人や、 ふらっと立ち寄ってさらっとお茶を買っていく人が…

【台湾旅行】2日目①

台湾新婚旅行2日目 ガジュマルの木があるローカルなお寺へ。 ここの広場で朝ごはんを食べる予定でしたが、まだ始まってなくて断念。ローカル感強すぎてちょっとハードル高いかも?って感じでした。お寺は出勤前に寄ってお祈りしていく人がちらほらいたのが…

【台湾旅行】1日目

私たちの新婚旅行は、台湾へ!!トラブル多発でいろいろありましたが、一生忘れられない旅になりました。新婚旅行といえば、ビーチリゾートでのんびりっていうイメージでしたが、 私たちは台湾にしてよかったです!楽しかった!! 旅の記録を書きとめておき…

【3泊4日台湾旅行】持ちものリスト

新婚旅行で台湾に行ってきました!行き先は台北です。 3泊4日の予定だったのですが、とんでもないトラブルに巻き込まれ急遽延泊となり5泊6日に…トラブルについて、詳しくはまた書きます。笑 まずは旅の持ちものリストから。 夫婦でお互いにリュック一つでチ…

海風を感じながら音楽を聴く幸せ。フェスに行ってきた

今年もやってきましたね!フェスの季節が! Greenroomフェスティバル。今年はチケットを買って行ってきました。2012年に初めて行き、今回で5回目!! 参加者がかなり増えてます。初めて行った年はまだ人がそんなにいなくて、 の〜んびりした雰囲気だったよう…

「自分の好きな時間」をリストアップしてみよう

みなさんはどんなことをしているときが幸せですか?好きな時間は、どんなことをしている時間ですか? 自分はどういうことをしている時が好きで、幸せなのか、ハッキリさせておくことでストレス解消の手段になったり、 リフレッシュすることができたり、忙し…

本を読まないとコミュ障になる?読書しなくなって感じたこと

みなさん、普段、読書はしてますか?電車の中でスマホばかり見ていませんか? 本を読まないようになると会話下手になると感じているのは私だけでしょうか。 今朝のラジオでこんなことを言ってました。読書は、*時間をかけて一つのコンテンツとじっくり向き…

読者が50名に!いつもありがとうございます!!

書きたいとき、書きたくないとき、書くことがなんもないとき、気まぐれで続けていたこのブログ。 おかげさまで、読者が50名に達しました!!!う、嬉しい!!!ものすごーく嬉しいです。 いつも見に来てくださる方、本当にありがとうございます!!感謝し…

忙しい日々の中でゆとりを持つには?

忙しいとは言いたくないんです。 心を亡くすと書くじゃないですか。それでもやはり、フルタイム正社員主婦は忙しい!!満員電車、仕事、家事、あっという間に時間が過ぎていく。 フルタイムで子育てもしてる方、ほんと尊敬します! 忙しい日々の中では、 自…

結婚後の働き方について思うこと

働き方改革ってワードを最近よく聞きますけど、女性の方で、結婚後の仕事や働き方について悩んでる方って結構多いんじゃないでしょうか。 私もその一人です。 私たちは同棲して半年が過ぎ、結婚して4ヶ月が過ぎました。 わたしは結婚後も今までと変わらず、…

土曜日に週末のまとめ買いをしておくメリットとは?

週末って食材のまとめ買いしますよね。 平日楽するために。 私は今まで買い物は日曜の夜に行くって決めてたんですが、ふと、なにも日曜の夜にこだわらなくてもいいんじゃないか?と思い、土曜日に済ませてみました。すると、 日曜よりも土曜に買い物に行って…

連休疲れか体調不良に。一晩で復活した対処法

みなさん、連休疲れが今ごろ出てきてませんか?私は連休といってもところどころ仕事だったので10連休ではなかったのですが、連休疲れからか、昨晩ダウンしてしまいました…しかも謎のタイミングで。 夕方ごろカフェ行って、買い物に行って、 帰ってきてごはん…

料理はがんばらなくていい。レンジで人生が変わる!かもしれない

新婚だと料理を張り切ってしまいがち。 張り切って作って、疲れてしまうことも・・・ 結婚しても変わらずフルタイム正社員だから、 平日どうがんばっても帰宅は19時半で、そこからごはんを作るって 結構ツライ。 週末作り置きとかもしてみたけれど、日曜の…

世田谷線さんぽ 〜松陰神社前〜

GWももう後半ですね。わが家は人混みが苦手なので、GWはこれといった予定もなく。夫とのんびりお散歩してきました。 今日も夫とお散歩私たちの行きたいところリストに入ってた松陰神社前へ。路面電車にテンション上がり、商店街のレトロな感じとおしゃれなシ…

体を冷やすといいことがない

5月って、まだ肌寒いときもあって、 うっかり服装を間違えがちですよね。私は今日、思いっきり服装間違えて体調悪くなってしまいました。 令和4日目の今日、日中暖かいというか暑かったので、 半袖ワンピースに羽織用に薄手のカーディガンを持ち、 スニーカ…

台湾でしたい10のこと

新婚旅行は台湾に行こうと決めてました。夫が台湾好きで。1回しか行ったことないそうですが。笑私も台湾に行ってみたかったし♪ 近場で、無理せず、食べまくり!ゆったりと楽しみます。 今は台湾計画立てるの楽しんでます。 インスタに上げたこの赤い本、お…

令和元年を迎えて。夫婦の貯金計画を考えてみた

令和になりましたね。なんだか今年2回目のお正月みたいで、目標とか立てたくなりますね。 そんな令和元年を迎えた昨日、 夫婦のこれからの貯金計画を考えてみました。 なんとなくの貯金はNG! 同棲を始めてから半年、月5万円の貯金を続けてきましたが、 結…

お金を使わず楽しむ夫婦ふたり暮らしのGW

GW。10連休。私はところどころ仕事が入ってるので10連休ではないのですが、それでも3連休が2回。 気づいたら食べたりテレビ見たり、ダラダラ過ごしてしまって、 これじゃあまるでお正月!!それに出かけると無意識にお金を使ってしまう!そしてどこへ行って…

花屋さんでお花を買うことのメリット

近所の花屋さんでお花を買いました。 可愛い花瓶も一緒に。 お花がある生活は良いですね。部屋が明るくなります! テーブルに置いてます。 いつもの食事もより明るい気分に。 いつもはスーパーで 買い物ついでにお花を買うのですが、 本当は花屋さんでじっく…

【ワードローブ】靴は必要最低限の4足あればなんとかなる

GWは特にこれといった予定もなく、 せっかくの連休なのでひたすら片付けを。 今朝は靴を磨きました。 私は今、靴を4足しか持っていません。 *無印の白スニーカー *VANSの黒スリッポン *オリエンタルトラフィックのローファー *レインブーツこの4足です…

新婚旅行の必要性を考えてみた

結婚式が終わり、次は新婚旅行です。新婚旅行って、正直行く意味がわからないし、 必要なのかよくわからなかったんですが。 私はもうすぐ34歳。 年齢のこともあり、早く子どもを授かりたい派。 新婚旅行よりも早く子どもを…と思ってたから、 ほんとに行くの…

【結婚式当日レポ③】親族のみでの食事会編

神前式の後は、披露宴。披露宴と言っても親族のみのこじんまりとした食事会です。 食事会は少し移動して桜木町駅前のワシントンホテルで行いました。みなとみらいが見渡せるとっても景色の良い部屋で。 親族ががっつり写っている写真しかなく、載せられる写…

やめてスッキリ!「しないことリスト」

日経ウーマン5月号の特集が面白かったので、 私も「しないことリスト」を作ってみました。 数年前から、唯一買ってる雑誌は日経ウーマン。お値段以上の情報量でためになる!!今回の特集ははしないことリスト。結婚して通勤時間も長くなり、キツイときもあ…