予定のない休日はとにかく読書をしよう

昨日、今日と何も予定がなく。

 

予定なく一人で過ごしていること、

他者から見た自分を恥ずかしく思っていた。

 

そこには承認欲求が隠れている。

 

もう、そんなもの関係ない。

自分がしたいことをするのみ!!

 

日曜の夜は作り置きをするのが習慣になっているけれど、

たまにはさぼったっていいじゃないか!

 

ということで、近所に住む母と食事へ。

やはり人と喋ったら元気が出る!

 

予定のない日は読書一筋にすることに決めた!!

 

 

昨日読んだ本

f:id:kayuma6:20170723183022j:image 

メンタリストDaiGo

「好きをお金に変える心理学」

好きなこと、得意なことにお金を使う。

モノより人、経験にお金を使う。

まずは、自分の好きなこと、得意なことを探そう。

探してスタート地点に立って、お金に変えるのはそこからだ。

 

 

今日読んだ本

f:id:kayuma6:20170723183026j:image 

メンタリストDaiGo

「自分を操る超集中力」

この本は素晴らしい!!

 仕事、勉強以外でも、日々生活する上で大切なことが全て詰まっている!!

早速今日から姿勢に気をつけて、早寝早起きと散歩とハンガーは7つまでにしてウィルパワーを浪費しないようにしよう。