モノを捨てたらもっと本を読むようになった

32歳いわゆるフツーのOL。フツーってなんだ?これからの生き方のテーマを見つけ出そう。モノを捨ててスッキリしたら、前より本を読むようになりました。

多動力を読んだ感想

f:id:kayuma6:20170801215820j:image

 

多動力。
人生が変わる一冊かもしれない。

 

何年も思ってたこと。何回か転職したけど、なんで自分が作ったわけでもない会社のためにこんな努力して働いてるんやろう。と。
自分は人とは違う感覚なんかな?と思ってた。

 

ホリエモンの言葉は、そんな私にスッと入ってくる。

 

楽しむことだけがすべて!

無駄なことをしてる暇なんてない。

他人の時間を生きてる場合ではない。
大事なことは目的なんて考えずとにかくやってみること!

 

カルピスの原液を作り出したい。

 

ホリエモンはいつもシンプルに直球で伝えてくれるから読んでいて爽快!

 

のほほんと生きてる場合ではない。

行動を起こすのだ!

 

好きなこと、やってみたいこと、ワクワクすることをリストアップするところからかな!

 

https://instagram.com/p/BXQIEgsAJ36/