2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

予定のない休日はとにかく読書をしよう

昨日、今日と何も予定がなく。 予定なく一人で過ごしていること、 他者から見た自分を恥ずかしく思っていた。 そこには承認欲求が隠れている。 もう、そんなもの関係ない。 自分がしたいことをするのみ!! 日曜の夜は作り置きをするのが習慣になっているけ…

公園で音楽を聴く

黄昏時、 公園でひとり、音楽を聴く。 今までなんとなく音楽を聞いていた。 じっくり耳を傾けて聴くと、じわりじわりと 胸に染みて、 自然に涙がこぼれた。 たまには音楽を聴くということをしよう。 音楽は素晴らしい。 宇多田ヒカルの「誰かの願いが叶うこ…

おうちヨガ暦7年

もう、ヨガを始めてかれこれ7年になります。 ヨガをすることで、自分自身を取り戻せるというか、自分の芯をブラさないために、元の位置に戻す、という感覚です。 毎日5分でいいから続けよう。 そしてこの本は本当に素晴らしい!! どこの筋肉にきいてるかが…

高尾山へ

久しぶりのハイキング。 初高尾山。 今回は職場の人達と一緒に。ワイワイ楽しんできた。 いつもは一人だけど、誰かと一緒もいいもんだ。 おやつとかウェットティッシュとかみんなの分用意しよう。 一人に慣れてしまっていた。 「自分のことばかりではなく、…

コーヒーフロート

コーヒーフロートにハマってます。 日常の中のちょっと贅沢な感じ。 カフェではなく、 喫茶店のなんだか懐かしい感じがするコーヒーフロートが好きです。 この夏、あと何回飲めるかな。

週1で5kmランニング

日頃の運動不足が心配で、 週1回5kmランニングをなんとか続けています。 本当は朝走りたいんだけども、朝が苦手なのと、朝はカラダが重いので、 私は夕方〜夜ラン派!! 5km走ったという達成感と、 綺麗な景色に癒され、走り終わったら気分はスッキリ!! し…

初一人カラオケ

ずーっとしてみたかったこと! 一人カラオケ!! 受付ではやや緊張したけれど、 今はもう、おひとり様はどうやら当たり前のようだった。 歌うこと1時間半。 とにかく、めっちゃくちゃ楽しかった!! 自分が歌いたい曲を好きなだけ歌えて、 納得いかなかった…