2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【台湾旅行】3日目

3日目です。ホテルの朝食からスタート。今回泊まったのは、エンペラーホテル。目の前が公園で、景色が良いです。朝食はビュッフェ。おかゆや台湾の家庭料理、ちょこっと洋食、どれも美味しかったです。 特にフルーツがジューシーで美味しかった〜! さて観…

【台湾旅行】2日目②

こんにちは。久しぶりの投稿になってしまいました。 引き続き、迪化街です。お茶屋さん。ここでお茶のパックと、お茶の入浴剤を買いました。 ドリンクスタンドにはバイクからそのままお茶を買っていく人や、 ふらっと立ち寄ってさらっとお茶を買っていく人が…

【台湾旅行】2日目①

台湾新婚旅行2日目 ガジュマルの木があるローカルなお寺へ。 ここの広場で朝ごはんを食べる予定でしたが、まだ始まってなくて断念。ローカル感強すぎてちょっとハードル高いかも?って感じでした。お寺は出勤前に寄ってお祈りしていく人がちらほらいたのが…

【台湾旅行】1日目

私たちの新婚旅行は、台湾へ!!トラブル多発でいろいろありましたが、一生忘れられない旅になりました。新婚旅行といえば、ビーチリゾートでのんびりっていうイメージでしたが、 私たちは台湾にしてよかったです!楽しかった!! 旅の記録を書きとめておき…