【台湾旅行】2日目①

台湾新婚旅行2日目


ガジュマルの木があるローカルなお寺へ。



ここの広場で朝ごはんを食べる予定でしたが、まだ始まってなくて断念。

ローカル感強すぎてちょっとハードル高いかも?って感じでした。

お寺は出勤前に寄ってお祈りしていく人がちらほらいたのが印象的でした。



近くをお散歩。ローカル感強めなサンドイッチ屋さんで朝食。

コーヒーは甘くて美味しい。パッケージがかわいい。パンダ。
サンドイッチも味がしっかりついたお肉が美味しかったです。


朝食の後は、念願の迪化街へ!!
台湾雑貨が欲しくて、ぜーーーったいに行くと決めていました。

高建桶店!!

かわいいーーーー!!!
びっしりと並べられた雑貨にときめきます。

ずっと見ていたいけど、旦那は興味がない様子。笑

確かに、店内のお客さんは日本の女性ばかり!


買ったものはこちら。

コースター、ランチョンマット、ミニほうき、バッグ。


毎日使えるものを選びました。

使うたびに台湾の思い出に浸れます。




迪化街の通りはのんびりした空気が流れつつ、
活気があります。
歩いていてとっても楽しい街でした。また行きたい!



つづく。