【台湾旅行】2日目②

こんにちは。久しぶりの投稿になってしまいました。


引き続き、迪化街です。

お茶屋さん。

ここでお茶のパックと、お茶の入浴剤を買いました。


ドリンクスタンドにはバイクからそのままお茶を買っていく人や、
ふらっと立ち寄ってさらっとお茶を買っていく人が続々と来ました。

日常の中にお茶があるんですね。

お茶、とっても美味しかった〜!



お腹がすいたので、おかゆを。
ローカルなお店にワクワク。


おかゆ自体に味はないけれど、トッピングのおかずがどれも美味しかった!!そしてヘルシー!



歩いていたら、かわいいの発見。これなんだろう?

台湾の公園。




電車で移動。観光もしました。

とっても天気が良くて。ただ、めちゃくちゃ暑かったです。
熱中症要注意です!


西門へ移動。

食べたいものリストに入れていた阿宗麺線!!

めちゃくちゃ美味しかった〜〜〜!
カツオだしとそうめん!パクチーもきいててほんっとに美味しかったです。

日本人好みの味だと思います。


念願のタピオカも!
黒糖ミルクタピオカ、美味しすぎ!!


夜はツアーで十分に移動してランタン飛ばしました。

幻想的で素敵な時間でした。
ただ私たちはここでケンカをしてしまい・・・笑

新婚旅行でケンカはつきものなんでしょうか。



仲直りして、夜市へ!


ツアーのガイドさんおすすめのお店で魯肉飯を。
本場の味!って感じでした!

美味しいものをたくさん食べた日。

幸せでした〜!!

つづく。