2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

宝くじ高額当選した人の日頃の心がけが意外だった!!

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); NHKの『ねほりんぱほりん』をたまたま観たら、宝くじで一億円当てた人に根掘り葉掘り話を聞いていた。 宝くじに当選するのは、運というか、 どうやら精神論らしい。 一等一億円当選した女性の方が日頃心…

オトナミューズ1月号の付録がスゴい!!ラッキーカラーの長財布!!

オトナミューズ買いました! 決め手は付録のお財布!明るいオレンジ。 2018年のラッキーカラーらしい。 ↓ http://orangehappy.net/3696.html自分では選ばない色だけど、だからこそ新鮮な気分が味わえるかも! 中はピンクのスエード調。 もうほんとに付録レベ…

ダイソーで買ったポーチのクオリティが高すぎる!

お気に入りのファーポーチ! ダイソーで確か、200円だったかな。それにしても安い。そして全然安く見えない!! 安くて使える可愛いモノは探せばいくらでもある。ポーチは安いけど、 櫛はちょっといいものを。マークスアンドウェブで600円。櫛は使えば使うほ…

『メルカリ now』試しに使ってみたら驚きの結果に。

早速話題になっているメルカリnow!!撮影したら即査定されてお金に換えられるという、 めんどくさがりやとせっかちな人にはなんとも魅力的なシステム!! ただ、1日の買取金額上限が1,000万円らしく、今朝8時にチェックしてみたらすでに上限に達していて受…

親が持ち家を賃貸に。必ず自分のためになる『不動産投資』を勉強しよう。

親の夢。余裕ができたらハワイに行きたい。 親が持ち家を賃貸にすることを決意した。家は、神戸市内の駅徒歩30秒の7階建てマンション。 三宮まで電車で10分以内と需要は高いはず。築年数は結構経っているが、物件スペックとしてはまぁまぁかと。親の思いとし…

スマホ対応手袋付き!!ランドネ1月号『古都ハイキング』の感想

発売されてから一週間。 買うか買うまいか、悩み続けてやっぱり買った!ランドネ1月号 スマホ対応手袋はさっそく試してみたらスマホへの反応がよく、 これは使えそう!付録はこういう絶対に使える実用的なモノだと、よし!買うか!ってなる。それに、今回の…

カーシェアリングで長瀞までドライブ!紅葉とライン下りで超充実の一日!

始めに言わせてください。カーシェアリングってまじで便利です。 今年の9月からタイムズのカーシェアリング会員になりました。今回で利用は4回目。plus.timescar.jp カーシェア、まじでめっちゃ便利です!! 何が便利かと言うと、 スマホで超簡単に予約で…

イオンのバルで一人飲みのススメ

金曜の夜。 予定もなく一人。 このまま家に帰るのはもったいないし、寂しい。 ずっとやってみたかった一人飲み だったら今日はずっとやってみたかった一人飲みをやってみよう!!と思い立ち、飲み屋に一人はまだハードルが高いので、 新浦安に今年できたイオ…

安室ちゃんに惹きつけられる理由。NHK 安室奈美恵の『告白』を見て。

NHKの特番 "安室奈美恵の「告白」"を観た。 引退…20代後半で既に考えていたとは。 安室ちゃんに惹きつけられるのは、陰と陽を感じられるからだと思った。そしてそれは人間誰にでもある一面であり、 辛い時もあれば毎日ハッピーなときもある。 安室ちゃんから…

あんまりテレビを観なくなったけど、それでも好きなテレビ番組10選

朝はまったくテレビを観なくなった。 テレビではなく、ラジオをつけている。 jwave一筋で、月~木は別所哲也さんの安定感あるMCで聴いてて楽しい。「おはようモーニング」が合言葉。テクノロジーで日本をより良くしていこうという「ライフテック」がテーマに…

ユニクロ感謝祭!厳選して買ったもの3つ

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ユニクロ感謝祭!!! なんやかんやで毎年行ってる。 買い過ぎないよう、前もって「今日買うもの」リストを作っていざユニクロへ。 買ったもの3つはこちら! ブロックテックフリースボアパーカ 1,290円…

愛してます。セブンのシュークリーム。

セブンのシュークリームの美味しさに感動してから、 新商品は必ずチェックするようになりました。 今回の新商品はこちら!! ティラミスもこ もちもち生地に甘すぎないマスカルポーネチーズのクリームが絶妙!!これ、コーヒーにとっても合います♪ セブンは…

無印良品週間!買ったもの2つはいつもの愛用品。

無印良品週間~♪ 11月17日~27日(月)までやってまーす! 土日は混むので、仕事帰りに目当てのものを買いに。 はがして使えるコットンって、もっと少ないのなかったっけ・・・?まぁ絶対使うものだからいいかと思い、購入。4枚にはがせる優れもの。しかもは…

早速会社で『ずぼらヨガ』したら効果絶大だった!

一日中デスクワークで、首と肩こりがひどくて。 もうひどすぎて一回、頚椎ヘルニアを発症してしまったくらい。トイレでリフレッシュしようと、早速「ずぼらヨガ」に載ってたポーズをしてみたら、 スッキリ!!気分が明るくなる!! こんなに手軽で簡単なこと…

『早起きしてブログを書く』を習慣にする

今日は早起きできたーーー!! 早起きが得意になりたい。 ここ数年、ほんと朝起きられなくて。 早起きして何をしたいかというと、 ブログを書く。 片づける 読書 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ブログは頭の冴えている朝こそ書くべき…

一人暮らしの一か月の食費の平均ってどれくらいなんだろう?

一人暮らし歴もうすぐ2年。 日当たり抜群のこじんまりとしたアパートで暮らしています。 明日は待ちに待った給料日!!! 今日、マネーフォワードに記録しながら一か月の食費の計算をしていたら、目標の25,000円には遠い33,000円という結果に終わった。 (ad…

充実してるかは『ヒマ』をどれだけ楽しめてるか。

何事も便利で時間がかからなくなり、時間ができる。 時間ができる=ヒマができる。 そのヒマな時間をどれだけ自分の好きなことに費やせるか。 それが人生の充実や幸せにつながっていくと思った。 今日は日曜日。暇だった~友達も減ったから、遊びに行くこと…

『ずぼらヨガ』のkindle版を買ってみたらとてもよかった。

買ってみました。『ずぼらヨガ』寝る前とか、布団の上でできればいいだろうな、と思い、 kindle版を購入。kindle版だと950円!!!自律神経どこでもリセット! ずぼらヨガ作者: 崎田ミナ,福永伴子出版社/メーカー: 飛鳥新社発売日: 2017/01/11メディア: 単行…

初めてのジャズライブ。生の音楽は心に「潤い」を与えてくれる。

土曜の夜。jazz liveに行ってきた。会場は、今年、新浦安に新しくできた音楽ホール。 http://www.urayasu-concerthall.jp/ jazz live ♪音楽は心に潤いを与えてくれる。鳥肌が立つほどの感動!素晴らしい!! pic.twitter.com/szm0QoXdqk— かおたん@はてなブ…

お金について「無知」であることが一番怖い

マネーセミナーで学んだことホテルで行われたマネーセミナーへ。無料なのに、ケーキとコーヒーまでいただいた。別に怪しくもなく、素直に学べて有意義な時間だった。ホテルの丁寧な接客まで受けられて。何かを学びにいくときは、自分の軸さえしっかりしてい…

【随時更新】人生でやりたいこと100のリスト

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 2019年7月6日更新 定期的に見直している 「人生でやりたいこと100のリスト」世間体なんて気にせずに、 自分の心の声に正直に。やりたいことリストを作ることで、自分の傾向が見えてくる。一度に10…

思いっきり笑うことのプラス効果

毎週火曜日20時の定番バラエティ 毎週欠かさず観ている「踊るさんま御殿」 思いっきり笑えて、気楽に楽しめる番組。さんまさんはどんな人にも近距離で話していて、話を広げてくれて、 話す人が本当に楽しそう!! そして腹の底から笑える!!笑うって、楽し…

「糸」は永遠の名曲

昨日、イッテQで流れてて、 つい聴き入ってしまった。全然聞き入るシーンでもなかったけど…結婚式の定番であり、 やはり、名曲。私はMINMIが歌う「糸」も好き。歌声が優しくて癒される。THE HEART SONG COLLECTION(初回限定盤)(DVD付) 縦の糸はあなた 横の糸…

週1の5kmランニング。続けるポイントは楽しく走ること。

5km30分32秒 久しぶりに30分台で走ることができた!なかなか31分を切れなかったけど、 目標の30分台のタイムに大満足!! (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 楽しく走ること走るといっても、 私は、しんどくなったらちょっとだけ歩く。し…

心が豊かになる「経験」に時間を使う。

無料で生演奏を楽しめた 予定のない休日の午後。新浦安駅前広場で金管楽器の生演奏してたので、行ってみた。 いや~行ってよかった!! 素晴らしい演奏を聴けた。しかも無料で!もののけ姫メドレーとディズニーメドレー。感動。自然に鳥肌が立つ。心が震える…

日常で「イヤイヤしていること」はやめよう

心からしたいことだけする 仕事以外、特に休日はやりたくないことはしないと決めた! やめたこと ヨガ→ 普段は簡単なストレッチにし、定期的な運動は好きなランニングを継続中。 ハンドネイル → 読書の時間にする テレビをぼーっと見ること → 心から見たい!…

加湿器って本当に必要か?

加湿器の必要性を改めて考えてみた 去年買った加湿器が壊れた。もう使いものにならない。 MADE IN CHINA... これが初めてではない。その前に持っていた少し大きめの加湿器も1シーズンも使わず壊れた。 水を毎日入れ替え、手入れをこまめにしないと壊れるだ…

1,000円以上のボールペンを買うのは自分への投資だ

書くことの快適さと喜びを与えてくれる、1,000円のボールペン。 半年くらいずーーっと買うのを悩んでいた、ちょっとお高めのボールペン。 「は?ボールペンになんで1,000円も出すの?」と思っている方も多いのでは? (adsbygoogle = window.adsbygoogle || […

孤独は悪ではない。『孤独をたのしむ力』を読んだ感想

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 人生の「質」を上げる 孤独をたのしむ力 金曜の夜、飲みに行く予定もなく、一人でゆっくり読書でもしようと思い、本屋に寄ると目に留まった本。パラパラッと立ち読みしただけで これは良書だ と思い、購…

不機嫌でいても何もプラスにならない。

不機嫌でいても、何もプラスにならないじゃないか。 今日、仕事中、ふと思いました。 不機嫌でいたら、誰か気づいてくれるかな? とか、そんなしょーもない思いが潜んでいて。 そんな自分。人間ちっさ! 話しかけづらいオーラを放つことに何の得があるのか。…