2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末にしたこと②人生初のおせち作り

今年は旦那さんと過ごす初めてのお正月ということで、人生初のおせち作りにチャレンジしてみました!!とは言っても作ったのはごく一部ですが… お煮しめ作り。ペーパータオルの間に鰹節を挟んで 落し蓋がわりに。 完成〜! 田作りは、旦那さんもちょっとだけ…

年末にしたこと①ストウブのシーズニング

お友達から結婚祝いにもらったストウブ。 シーズニングをしてなかったのでまだ使うことができずにいました。 冬休み初日。早速しましたよ〜! 鍋を中性洗剤で洗って、よく乾かして、オリーブオイルを鍋にまんべんなく塗って、弱火で4〜5分火にかけて、熱を冷…

人間って「そういうふうにできている」と思うだけで楽になる。

将来、やっぱりこどもがほしいなと思い、何気なく見つけたさくらももこさんの本。 そういうふうにできているそういうふうにできている (新潮文庫)posted with カエレバさくら ももこ 新潮社 1999-06-30売り上げランキング : 3834Amazon楽天市場 さくらももこ…

入籍はゴールではなく新たなスタートだ。

入籍し、名字が変わりました。彼氏が旦那になりました。家族や親戚が一気に増えました。 入籍して幸せに浸ってる間もなく、必要な手続きのあれこれ。。。 会社、銀行、カード、 氏名が変わると手続き大変だ!! 次はいよいよ結婚式!日程は2019年3月29日に決…

入籍しました。

2018.12.23付き合って1年となる日に入籍いたしました。 8年間彼氏がおらず、一人で気ままに過ごしてきて、これじゃあアカン!と真剣に将来のことを考え、行動し、ある日突然現れた彼。感慨深い。 入籍って、役所に届けを持っていくだけなんだけど、女性にと…

入籍まであと3日!婚姻届の準備完了!

婚姻届の証人欄を書いてもらうため、彼のほうの親戚の家におじゃましてきました。 書いてもらったあと、突然部屋が暗くなり、なんと、 ケーキが!! その後もお寿司やお刺身、鍋など サプライズの連続で!!感動しました!!! 自分の時間を使って、人のため…

私がクックパッドの有料会員になった理由

家に帰ってからごはんをつくるということに慣れてきました。 一人暮らしの頃は考えられなかった!!笑 ここ最近ずっと迷っていたのですが、ついに!!クックパッドの有料会員になりました。 結果、大満足!!会員になってよかったです! 有料会員になった理…

疲れが出る前に必要!「ダラダラする時間」と「自分の時間」

昨日、彼とテレビを見ながらダラダラ過ごしながらこんな話をした。 「そういえば、引っ越してきてからダラダラしてなかったね」 確かに…!!新生活を楽しもう!と必死だったかもしれない。家事を頑張りすぎていたかもしれない。 そんなに頑張らなくたってよ…

夫婦になっていくってこういうこと。「ふたりぐらし」を読んで。

入籍日まであと17日。 楽しみな反面、新生活で環境が変わったからか最近体調が優れない。もしかしたら、楽しいはずなのに、どこかでやっぱり不安もあったのかもしれない。 そんなときにこの本を読んだ。とても優しい本だなぁという印象。読み終わるとほんわ…

風邪の引き始めの対策。私はこうしてます!

風邪引いてられないけど、どうしても引いてしまうこと、ありますよね。 今まさに、風邪の引き始めってやつです。イソジンののど飴。いい感じです。美味しいし、のどのイガイガが少しマシになります。 【風邪の段階】①予防する。②引き始めに出来る限りの対策…

ふたり暮らしのある休日の過ごしかた

今年ももう12月。あっという間に過ぎ去りそう。 彼のお母さんからは草津のお土産でお揃いのグラスを頂いて。 なんてセンスのいいお土産なんだろう。感謝です。 日曜のお昼は彼とランチ。彼とお散歩しながら美味しいお店を見つけるのが休日の楽しみの一つ。 …