2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日帰りはとバスツアーに参加した〜山梨うまいもん集合!炉端焼き&フルーツ狩りと雲上の富士山五合目〜

母の誕生日に、妹と二人ではとバスツアーをプレゼント!一日たっぷり楽しんできました〜♪富士山五合目はガスってて何も見えず…古民家で炉端焼き お土産にもらった富士山メロンパン ぶどう狩り お天気最高!! バスツアー、母はとても楽しんでいたのでよかっ…

会社の飲み会を断ってみた

今日はプレミアムフライデー。 会社の飲み会の予定だった。 が、私は飲み会を断った。 理由は明日予定があって朝早いから、絶対に寝坊するわけにいかないからだ。 私は普段あまり断らず、参加するタイプ。無理してヘトヘトになって疲れるタイプ。自分でよく…

私の趣味は単独ハイキングです

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 久しぶりにハイキングしてきました!私は電車で気軽に行ける低山ハイクが好きで、 去年からハマってます。 涼しくなり、今からハイキングにぴったりのシーズン!!休みで晴れマークの日は行ける時とにか…

プチプラコスメも選べばいいモノに出会える

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); プチプラでいい感じのリップないかな〜と探してたところ、やっと納得いく一本に出会えました! メイベリンの リップ フラッシュ ビッテン ストロボカシスシャイン ハイライトを含む3色が一体になってて…

仕事帰りの目的のない寄り道をやめよう

無駄な寄り道→時間泥棒 最近、強くそう思う。 定期券内の舞浜のイクスピアリに寄ってみたりするけれど、何も買わず、人混みと歩き疲れで不機嫌になっている自分がいる。だったら行かなきゃいいじゃないか。 無駄な寄り道をするなら、本を読もう。自分を楽し…

5kmランニングは続けたい

今日は久しぶりに5kmラン!! 素晴らしい夕陽を眺めながら。 なんて贅沢なんだ。 走り終わった後の達成感! すっきりした爽快感! いい汗をかいてデトックス! そしてランニングは自分と向き合う時間でもある。今日はお付き合いを始めようとしている彼につい…

海が見える公園で日向ぼっこ

台風一過の快晴の今日は、海を見ながら日向ぼっこ。海風にあたりながら、ひたすら読書。なんて気持ちのよい休日。 生きてることがあたりまえじゃなくて奇跡なんだ。

アロマのある暮らし

気軽にアロマを楽しみたい。いつもティッシュにアロマを数滴垂らして香りを楽しんでいた。でも、見た目があんまり。。。そんな時に出会ったのが、マークスアンドウェブのアロマストーン。 繰り返し使えて見た目もシンプルで素敵で便利。

また必ず行きたい南房総のお寿司屋さん

昨日、南房総をドライブしてきました。絶対に行きたかったのは、富鮨というお寿司屋さん。もう、一歩お店に入った瞬間から私のお気に入りのお店になりました!!まず、お客さんを本当に歓迎しているとわかる挨拶。 大将の愛くるしい笑顔と、すべてを受け入れ…

いらないものリスト

私のいらないもの、したくないことリストをまとめてみました。 ・待つ時間 昼休みのコンビニの行列 ・無理してる人付き合い 何が楽しいんやろ? ・社内ですれ違う時の挨拶 すれ違うたびにしなくてよくない? ・会社の朝礼 誰も聞いてない。 ・読んでそのまま…

近所の大好きな場所でまったり過ごす休日

休日はたまに近所の川沿いで、 近くのパン屋さんで買ったパンを食べながらまったり過ごすのがしあわせ。図書館で借りた本を読んだり。なんてことない、平和でのどかな休日。たまに魚が跳ねたりして。 子供がおばあちゃんと「見て見てー!魚!」 とはしゃいで…

ユニクロで買ったもの

今日買ったのはこの2点。 ①ハイライズワイドフィットクロップドジーンズ値下げ中でなんと3990円→1290円!! デニムを買い換えたいと思っていたので、 これは嬉しい!!今のデニムは手放して、これからこっちを愛用します! 「一つ手に入れたら二つ手放す」 ②…

本を読まないと話下手になる、気がする

関ヶ原〈上〉 (新潮文庫)作者: 司馬遼太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1974/06/24メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 29回この商品を含むブログ (75件) を見る 最近、本を読んでなくて…読んではいるんだけども実用本ばかりで。今日ふと思ったこと。本を…

ダイソーの櫛とブラシを買ってみた

毎日使うものだし、ちょっといいものを買いたいと思って探してましたが、 ブラシに2000円くらい払うべきだろうか…とここ2ヶ月くらい悩んでいました。 いや、待てよ そんなにこだわらなくても安くて良い物はきっとある!て探してたところ… 見つけました! ダ…

久しぶりの日光浴で風邪も治る?

久しぶりに朝からいいお天気。 私は日光浴が大好きです。 今日は午後から予定もなく、公園でのんびり過ごしました。 風邪気味でしたが、日光浴が一番の健康法なのでは?と思うくらい、元気になりました。 太陽の元で裸足になると、より気持ちいい! 太陽に感…