2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お金を使わず楽しむ夫婦ふたり暮らしのGW

GW。10連休。私はところどころ仕事が入ってるので10連休ではないのですが、それでも3連休が2回。 気づいたら食べたりテレビ見たり、ダラダラ過ごしてしまって、 これじゃあまるでお正月!!それに出かけると無意識にお金を使ってしまう!そしてどこへ行って…

花屋さんでお花を買うことのメリット

近所の花屋さんでお花を買いました。 可愛い花瓶も一緒に。 お花がある生活は良いですね。部屋が明るくなります! テーブルに置いてます。 いつもの食事もより明るい気分に。 いつもはスーパーで 買い物ついでにお花を買うのですが、 本当は花屋さんでじっく…

【ワードローブ】靴は必要最低限の4足あればなんとかなる

GWは特にこれといった予定もなく、 せっかくの連休なのでひたすら片付けを。 今朝は靴を磨きました。 私は今、靴を4足しか持っていません。 *無印の白スニーカー *VANSの黒スリッポン *オリエンタルトラフィックのローファー *レインブーツこの4足です…

新婚旅行の必要性を考えてみた

結婚式が終わり、次は新婚旅行です。新婚旅行って、正直行く意味がわからないし、 必要なのかよくわからなかったんですが。 私はもうすぐ34歳。 年齢のこともあり、早く子どもを授かりたい派。 新婚旅行よりも早く子どもを…と思ってたから、 ほんとに行くの…

【結婚式当日レポ③】親族のみでの食事会編

神前式の後は、披露宴。披露宴と言っても親族のみのこじんまりとした食事会です。 食事会は少し移動して桜木町駅前のワシントンホテルで行いました。みなとみらいが見渡せるとっても景色の良い部屋で。 親族ががっつり写っている写真しかなく、載せられる写…

やめてスッキリ!「しないことリスト」

日経ウーマン5月号の特集が面白かったので、 私も「しないことリスト」を作ってみました。 数年前から、唯一買ってる雑誌は日経ウーマン。お値段以上の情報量でためになる!!今回の特集ははしないことリスト。結婚して通勤時間も長くなり、キツイときもあ…

【結婚式当日レポ②】桜満開の中での神前式編

いよいよ式です。神前式は厳かな雰囲気で、緊張感がありました。 伊勢山皇大神宮の式は、立派な本殿で 生演奏の雅楽や巫女さんの舞など、本格的!!とっても感動しました。 やはり、日本人として生まれたからには和装で結婚式を挙げたい。白無垢に綿帽子とい…

【結婚式当日レポ①】式直前編

本当に、あっという間だった結婚式。なんだろう、あれは夢だったのか?と思うくらいキラキラした時間でした。 カメラマン撮影のデータが届いたので、結婚式当日のことを忘れないよう、少しずつ書き留めていきます。これから結婚式をされる方の参考になれば幸…

会社の飲み会の幹事は二度とやりたくない…

飲み会の幹事をしました。久しぶりに。 ただでさえ、会社の飲み会はできるだけ行きたくない。その場は楽しくても、 そこから何も生まれないことが多いし、お金はかかるし、時間も無駄な気がする。 幹事だといろいろ気になって楽しめない 飲みすぎちゃだめだ…

「わたし、定時で帰ります」それがあたりまえでは?

ドラマ、見てますか? 面白いですね!小説も今読んでるんですけど、内容ちょっと違ってて面白いです。 残業、ワーキングママ、がっつりゆとりの新人、サービス残業、セクハラ、仕事とプライベート、上司との関係など、現代の「働く」について、ぴったりの内…

深大寺を一日おさんぽしてきました

初めて深大寺へ夫婦でお散歩してきました。調布駅からバスで10分くらい。 桜もちょうど満開の時期で、 東京とは思えない自然豊かな所でした。 まずは鬼太郎茶屋で目玉おやじの団子を。 インスタ映えするかは微妙ですね。笑甘辛みそをつけて焼いてくれました…

【結婚式記録】和婚スタイルの挙式〜感想とまとめ〜

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 2019年3月29日横浜の伊勢山皇大神宮で結婚式を挙げました。 親族のみでの少人数での結婚式。変に気を遣うこともなく、和やかな雰囲気で行えました。 あいにくの曇り空でしたが、桜は満開で、最高の式が…