【結婚式当日レポ③】親族のみでの食事会編

神前式の後は、披露宴。

披露宴と言っても親族のみのこじんまりとした食事会です。



食事会は少し移動して桜木町駅前のワシントンホテルで行いました。

みなとみらいが見渡せるとっても景色の良い部屋で。



親族ががっつり写っている写真しかなく、

載せられる写真があまりないのですが・・・


少しでも紹介しますね。





神社からホテルへ移動。
白無垢姿でタクシーに押し込まれ、バッタバタ!!笑


ホテルの一室を借りてお色直し。

旦那がくだらないことばかり言って笑かしてきて、
メイクさんもプランナーさんもみんなで笑って楽しい時間でした。



準備OK!


ヘアアクセはレンタルで。
めっちゃかわいくてお気に入り!


全体はこんな感じでした。
食事会ということで、袖ありのわりとカジュアルめのドレスにしました。



ブーケはこんな感じ。

小さめのクラッチブーケにしました。

ネットで見つけた東京花小街で注文。

他に比べてめちゃくちゃ安いからあまり期待していなかったんですけど、

予想以上に素敵なブーケで感動しました!

完全おまかせのはずが、
ブーケのリボンはゴールドに指定できました。


食事会、どうなることかと思いましたが、

笑いが絶えずとても楽しい食事会になりました。


メイクさんに聞いた話だと、
なかにはシーンとしてしまう家族もいるそうで。


みんな楽しそうに過ごしていたので良かった!


デザート。



食事会が終わりへ近づく頃、プチセレモニー。
母への手紙を渡しました。
前日に集中して書いた手紙。書きたいことがありすぎて、まとめるのが
大変でした。




最後は新郎父、新郎の挨拶で終わりました。







ワシントンホテルの方も、
プランナーさんも、メイクさんも、みなさん接客が素晴らしかった!!

たくさんの人のおかげで素晴らしい式と食事会ができて本当に感動しました。


プランナーさん、メイクさんとは
食事会が終わって別れるとき、泣いてしまいました。

もう会えないし連絡を取ることもないと思うとさみしくなってしまって。




それにしても、一日とにかくあっという間でした!!!


キラキラした夢のような時間でした。

もう一度、あの時間を過ごしたい・・・



終わったら燃え尽き症候群みたいになってしまいました。笑



親族のみのこじんまりとした式と食事会でしたが、
私たちにはこれで十分でした。

夢が叶って幸せでした。

楽しかったなぁ〜〜