【結婚式準備】ヘアメイクリハーサルこんな感じでした!

いよいよ結婚式まであと2週間を切りました!


ちょっとギリギリになってしまったけど、

楽しみにしていたヘアメイクリハーサルへ行ってきました。



和装は白無垢で、洋髪+綿帽子です。

髪型は、ボリュームのあるまとめ髪にドライフラワーをつける!って

決めてました。

ドライフラワーって可愛いですよね。


参考にしたのは主にインスタですね〜

こんな感じになりました♪



まさに理想どおり!!うれしい!!

ちなみにこのドライフラワーはメルカリで購入したもの。

手作りで、1点ものってのが嬉しいですね。

値段も1,800円くらいでリーズナブル。





綿帽子を被ると感動しちゃいました。いよいよだなぁって、気持ちが高まってきました。


あと、メイクさんがめっちゃ気さくで良い方で、

希望が言いやすいのもよかったです。


ただ、私はメイクはそんなにこだわりはなかったので、メイクさんが考えてくれた似合いそうなメイクにしました。

大満足です!!

和装だと、神社と同じ色合いのリップが写真映えしておススメらしいです。



ヘアメイクリハーサルの日の持ち物

  • 普段のメイク道具、コスメ一式(特にファンデーション)
  • 当日つけるヘアアクセサリー
  • 当日つけるイヤリングやネックレスなど


私は普段メイクは適当というか、そんなにこだわりが強いほうではないので、当日うっかりいつものほぼ何も入れていないポーチを持っていってしまいました。


パウダーとリップとチークとビューラーのみ・・・

うわ〜失敗した!と思いました。

特にファンデはいつも使っているものじゃないと肌荒れしてしまうかもしれないので、必ず持っていったほうがよいです。



あと忘れちゃいけないのはヘアアクセ。

身につけるアクセサリー。


参考にしたいインスタの写真は保存しておいてまとめてメイクさんに見てもらいました。

どういう雰囲気が理想なのかをある程度まとめておいたほうが良いかと思います。




リハーサル前にしておいたほうがよいこと

  • 出来る限りのセルフケア

お風呂でリップパック、クレンジングはしっかりとすること、保湿!!!

  • 十分な睡眠

23時には就寝

  • お肌の乾燥対策

水をたくさん飲む。お茶はダメ。水!!

  • 美容院でトリートメントする

ヘアメイクさんにアドバイス頂きました。

本当に今まで自分が何もしてこなかったか・・・反省しました。

肌は乾燥してるし、荒れちゃってるし、リップはガサガサ。

ブライダルエステも行かないし、何やってるんだ自分はー!!



無印に駆け込み、スキンケアグッズ買いました。

毎日パックとマッサージします。



まとめ

私にとってメイクリハーサルは楽しかったのはもちろんですが、反省と気合を入れるきっかけにもなったのでした。

私は結婚式まで2週間しかないので、毎日できる限りのことをやってみます!!