【結婚式準備】ウェディングドレスの試着に行ってきた

挙式は和装なので白無垢で、

挙式後はホテルでの食事会なのでウェディングドレスにしました。

やっぱり、ドレスも着ないと後悔するって言うじゃないですか。

ただ、豪華な披露宴ではないので

いかにもドレスっていうのは避けたいなと思ってました。

インスタとか見て、いろいろイメージを膨らませて…




そしていよいよドレスを選ぶ日がやってきました。


結構たくさん種類があって、こりゃどれにしたらいいかわからない。


選べない!!



ってことで、とりあえず自分で考えてたイメージに近いものを3着試着してみました。


でもなんだかしっくりこない…



そして、最後にもう一着試着してみようってことで、

担当の方に似合いそうなのを選んでもらい、いざ着てみると…



すごくいい!!!

袖がシフォンになっていて、可愛らしく

後ろ姿も素敵。


私のコンプレックスの一つでもある肩のハリも気にならない!


裾も広がり過ぎず、食事会でも動きやすそう!


これに決めました!!


計4着試着して、旦那さんの試着と合わせてかかった時間は

1時間半くらい。早っっ!!笑






ドレスは、人に似合いそうなのを選んでもらったほうがいいのかもしれません。


ドレスショップへの一回の訪問で、


納得できる素敵なドレスに出会えてよかった。



結婚式まであと1ヶ月ちょっと。

とっても楽しみです。