【結婚式記録】和婚スタイルの挙式〜感想とまとめ〜

2019年3月29日

横浜の伊勢山皇大神宮で結婚式を挙げました。







親族のみでの少人数での結婚式。

変に気を遣うこともなく、和やかな雰囲気で行えました。


あいにくの曇り空でしたが、桜は満開で、最高の式ができました!!




約3ヶ月間、結婚式の準備で忙しくしていたので、

結婚式の一日はびっくりするほどあっという間で。
終わってしまうと寂しいですね・・・


もう1回結婚式したい。笑






私は白無垢と綿帽子での神前式が夢だったので、

ネットで探して見つけた
「和婚スタイル」で申し込みました。


結果、すごーーーーく良かったのでご紹介します。


ちなみに、和婚スタイルのインスタにアップしてもらってました!嬉しいーー!!

https://www.instagram.com/p/BwdObKNnnVk/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=1brzuo3918jg1



和婚スタイルの 良かったところ

リーズナブルなのに本格的な結婚式ができた

費用はびっくりするほどお安く済みました!


プラン内容

和婚お食事会プラン


参加者14人

伊勢山皇大神宮での神前式
桜木町ワシントンホテルでの食事会
*白無垢からウェディングへのお色直し



初穂料 15万
和婚スタイル費用 63万
ブーケと花束 2万 (持ち込み)
その他必要なもの 1万
合計81万円


会社の人や友人をたくさん招待して披露宴なんてしたら200万は超えますよね…

私たちは必要最低限で良かったので安く済みました!

それにしても和婚スタイルはリーズナブルでびっくりです!!



リーズナブルなのに、結婚式当日の段取りも素晴らしかったです。


ヘアメイクも、メイクさんがとってもいい人で、

希望も伝えやすく、可愛くしてもらえて大満足!!

ヘアは洋髪にドライフラワーを飾りました。
ドライフラワーはメルカリでハンドメイドのを見つけました。


和装の種類が豊富!

白無垢はたくさん種類がありました!!


プラン内ので好みのものがなかったので、

4万円のグレードアップにしました。

全然安っぽく見えず、洋柄と和柄が混じった素敵な柄で、色は優しい生成り
もう、本当に、私好み!!大満足!!



お色直しのドレスはこんな感じ。


袖ありのドレスにしたかったので、イメージ通り。


とっても可愛いドレスにすることができました!

このドレスは7万円のグレードアップでしたが、

キャンペーン中だったみたいで、なんと、グレードアッププレゼント!!

これまた大満足です!!




色打掛と迷ったんですけど、ドレスを着なきゃ一生後悔するってよく聞いてたのでドレスを選びました。


和も洋も楽しめて幸せでした。


少人数での家族婚ができる

今回、親族のみでこじんまりと行いました。

14名で、神前式と食事会。

和婚スタイルでは結婚式とお食事会プランがあるので、こじんまりとした式で考えてる方にはおすすめです。


和婚スタイルのイマイチだったところ

浅草での打ち合わせ

打ち合わせや衣装合わせは浅草でした。

合計4回行ったけど、川崎から浅草はとにかく遠かった!


でも打ち合わせついでに浅草観光も楽しむことができましたよ〜




まとめ

日本人として生まれたからには、和の結婚式を挙げたい。
そんな夢を叶えることができました。

家族でこじんまりと。そんな派手さは必要ない。
そんな方には和婚スタイルかなりおすすめです。

お金をかけなくても、本格的な結婚式はできるということがわかりました。

一生の思い出となる結婚式ができて本当に幸せです!

和婚スタイルさんには心から感謝してます。