深大寺を一日おさんぽしてきました

初めて深大寺へ夫婦でお散歩してきました。

調布駅からバスで10分くらい。


桜もちょうど満開の時期で、
東京とは思えない自然豊かな所でした。



まずは鬼太郎茶屋で目玉おやじの団子を。

インスタ映えするかは微妙ですね。笑

甘辛みそをつけて焼いてくれました。美味しかったです!!


深大寺の参道は桜が綺麗でした。


お参りしたあとは、お寺前のお店をいろいろ見てみました。

陶芸が体験できる陶器屋さん。
早速令和のお皿が!!


お蕎麦と深大寺ビールで昼食。

深大寺ビールはクラフトビールみたいなかんじで、
とっても美味しかったです。
また飲みたい!!


水車小屋。
お蕎麦が有名な深大寺。そば粉をひくのに欠かせない水車。

大きなだるまもありました。




行きたいと思ったときにすぐに行けて、
観光気分を楽しめて、自然豊かでゆったりした時間が流れている深大寺


とっても癒されてよい休日を過ごせました。

おすすめです!!


それにしてもiphoneXRで撮る写真。
綺麗だなぁ〜。