日帰りではなく一泊で楽しむ秩父旅行


秩父を旅してきました〜!
日帰りで行くパターンが多いかと思いますが、
今回はあえて一泊で。

素敵な旅館に泊まってきました。


一泊二日の秩父旅行

西武秩父駅に到着ー!

まずは、昼食。
秩父といえば、お蕎麦!

見つけたのは、古民家のお蕎麦やさん。
古民家なので、落ち着いた雰囲気でとっても良かったです。


注文したのは、天ざるそば。
お蕎麦はコシがあってとても美味しく、
絶妙な揚げ具合の天ぷらも大変美味しかった〜!

食後、サービスで
女子には嬉しい和菓子のデザートが♪

昼食後は、レトロな街を散策。

SLが走ってるのを見ることができて感動!

パワースポットの秩父神社へ。

見所は、なんといってもこの色鮮やかな彫刻!!

武甲山の伏流水を使って占う水占い。
大吉でした!おみくじの内容は超シンプル!




神社の後は、おしゃれなバルで休憩。

クラフトビール飲み比べセット!

シロクマというフルーティーなビールがとっても美味しかったです♪



いよいよお待ちかねの旅館へチェックイン!

木造の古い旅館なのにとても綺麗で、
内装もおしゃれな素敵な「旅館 比与志」

住宅街の中にあり、周辺はとても静か。



部屋からの眺めです。


早速お風呂に入り、少し休憩したあとは、
旅館の方からのおすすめで、蛍を見に行ってきました!

川に着いてびっくり!!
あんなにたくさんの蛍を見たのは初めてです!
本当に感動しました。



旅館の朝食。
とにかく素晴らしくて感動!!

手作りのお豆腐、卵の味噌漬け、炊きたてのご飯、盛りだくさんです。
丁寧に作られた朝食は美味しくて幸せでした。

食後のコーヒーも。

館内にはいたるところにお花が綺麗に活けてあり、癒されました。



とても素晴らしい旅館でした。
感動しました。

都心からそんなに遠くないところの旅館に泊まるって贅沢だな〜と思いました♪
しかもこんな素晴らしい旅館に。
幸せでした。


2日目は長瀞へ。
続きはまた書きます!


それにしても、梅雨明けした秩父は強烈な暑さでした。
これから秩父に行かれる方は熱中症にはくれぐれもお気をつけください!!