無印の「トラベル用ウォレット」が普段使いにもおすすめな理由

※2019年5月19日更新

こんにちは。みなさんは普段どんなお財布使ってますか?

最近はモノを持たない、ミニマリスト、キャッシュレスなどシンプルかつ効率的に暮らすことが注目されてますね。


お財布も小さくてコンパクトなものが増えてきた印象です。

今回は私が普段使っている超使いやすくて機能的なお財布をご紹介します!


無印の「トラベル用ウォレット」最強説


私が普段使っているお財布は、無印のトラベル用ウォレットです。

購入したのは2018年6月くらい。

秩父旅行のときに旅先で使おうと思って買ったんですけど、
この財布、とーーっても使いやすくて、お気に入り!

使いやすすぎてトラベルだけじゃなく、普段でも使っています。



結婚してからは、生活費専用の財布として使っています。

一人暮らしの頃は、ミニマリストを目指したくてダイソーで買った小銭入れを財布にしてました。

www.kaorimt.com



一人暮らしだと、平日はなんとかこれで過ごせたけれど、
休日はこの小銭入れだとキツかった!!

カードが2枚くらいしか入らなくて、不便で..。


旅行用に買ったこの財布。これ、買って大正解でした!!

それでは、普段使いでもおすすめなポイントを詳しくご紹介します。



トラベル用ウォレットを普段使いするべきおすすめポイント

軽くてかさばらない!

とにかく軽いです!薄いしポリエステル生地で軽いし、荷物がかさばらない。

荷物が少なくて小さいバッグを好まれる方にはかなり嬉しいポイントですよ!


使いやすい!

財布の中はこんな感じ。小銭入れがメッシュなのと、カードもそこそこ入るので機能的です。


特に、メッシュになっている小銭入れはひと目で小銭がわかるので見やすい!!

小銭出すときって、イライラするじゃないですか。

レジでもたもたするのも嫌で。その時間が無駄な気がしてしょうがない。

わたし、関西人なんで。基本せっかちなんで。


とにかく、それが嫌で最近はデビットカードQRコードかのキャッシュレス決済しかほぼ使わないんですけどね。


ただ、どうしても現金を使わなきゃいけない場面もまだまだあるので、

小銭の出しやすさはお財布選びの大きなポイントかなって思います。



汚れが気にならない!

旅行用なので、ポリエステルでできてるので
汚れが全く気にならないです。この黄色だと特に。

財布ってすぐ汚れちゃうし、革のお財布だとお手入れも気を使いますよね。

今は生活費用のお財布として使ってて毎日使うんで、財布にいちいち気を使ってられない。

これなら汚れを気にせずすむので、ノーストレスです。


鍵が付けられて便利!

財布にリングが付いているので、鍵を付けられます。

お財布と鍵を一緒にしちゃえば、どちらかを忘れてしまううっかりミスを防げますね。

と言いながら
今まで鍵を付けてなかったんですが、これから付けてみようかなと。


色が可愛い!

無印の小物では珍しいイエロー。
この主張しすぎないイエローが無印らしい。マスタードっぽい。

あと、カバンの中で目立つので見つけやすいのもポイント高いです。


お値段がリーズナブル!

これだけ使いやすくて機能的で、な、な、なんと990円!

コスパ半端ないです。


無印は本当にモノの品質が良いし、
お客さんのことをしっかり考えて、お客さん目線で商品を作ってるな〜っていうのが伝わってくるから大好きです!!


www.kaorimt.com


まとめ

別に、高級な良い財布じゃなくてもいい。

財布は毎日使うものだから、使い勝手がよくて機能的でそこそこ可愛いのが一番じゃないかなと思います。あと、汚れても気にならないこと。

それを見事に叶えてくれる無印。最高です。

財布に限らず、モノに執着せず、身軽に生きていきたいものですね。