これで無料?!『東京くらし防災』は素晴らしい冊子だ。


「東京くらし防災」という冊子を
郵便局で無料でもらいました。



まず、この見た目の可愛さ!!

女性目線で作られた防災の冊子だそうで、
イラストが多く、とてもわかりやすい!

これで無料なの?!ってくらい、内容が充実しています。


あ、私も準備しておこう。と自然に思え行動しようと背中を押してくれる素晴らしい冊子!


まさか大雨が災害になるなんて…予想は難しい。

備えておく意識は確実に高まりました。

玄関に置きっぱなしの防災グッズ。

もはや何が入っているかなんてわからない…



この冊子に書いていてハッとさせられたこと。

「防災グッズにコーヒーやお菓子など好きなものを入れておく。」

この発想はなかった!!

非常食といえば乾パンしか思いつかなかったし。


一人暮らしだからこそ、一人でも逃げられるように備えておこう。


東京都の素晴らしい冊子に感謝です。