2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

LINE Payは素晴らしい。

最近、強く思うことがあります。レジで、 小銭を出すのがとにかくめんどくさい ということ。 そんな私はLINE Payカードを愛用しています。カードと言っても、デビットカードのような、 現金をカードで持ち歩いているという感じ。JCBが使えるところならこのカ…

波佐見焼。それは日常をちょっと贅沢な気分にさせてくれる

良い陶器は一生の思い出地元の商店街にある陶器屋さんで、 一目惚れした波佐見焼のコップ。2つ購入しました。 コーヒーもお茶も何でもこのコップで楽しめる♪早速これでお茶を飲んだら、 しあわせ〜 な気分になりました(*´◡`*)日常のちょっとした贅沢です。 …

地元・神戸で必ず行く喫茶店。

地元に帰ってきています。 やはり地元はホッとしますね〜帰ってきて思うのは、神戸には本当にカフェ、喫茶店が多いな〜という印象。特にサンマルクがかなり増えている!!私のお気に入りの喫茶店は、にしむら珈琲店です。 昔ながらの喫茶店で、店員さんの制…

万年筆で字を書く喜び。日経WOMANの付録に大満足。

今日は一日雨なので、近所のジョナサンで ひたすら読書と、自分の考えをまとめる時間にした。雨の日は、考えごとをする絶好の機会。 愛用しているノートと、 日経WOMANの付録の万年筆を持って。 この万年筆、付録にしては豪華だと思う! 書きやすい! ほどよ…

セブンのシュークリームが絶品!!日常のちょっとした贅沢。

今ハマっているスイーツ。 セブンイレブンのシュークリーム! 感動するくらい美味しすぎて、週3は食べてる… これで130円は安いと思う!! セブンはびっくりするくらい美味しいものが多いけど、 これは間違いなく私の中で大ヒットだ!! 日常の中のちょっとし…

営業事務からフォロー営業へ。自分で稼げる力をつける

現在、営業事務として働いていますが、なんだかずっとぬるま湯に浸かっている気分で…今の仕事に就いて2年ちょっと。業務の幅は広がってきたものの、毎月同じ流れ。 私、このままでいいのだろうか? と、ここ数ヶ月考えていた。 まず、もっと稼ぎたいという思…

杏の話し方に憧れる。読書量が多い人の話し方はすぐわかる。

私は普段、家ではラジオを聴いてることが多い。 専らJwave一筋!!毎週土曜日22:00〜は「book bar」という、 本好きには何とも魅力的なラジオを聴いている。 モデルで女優で母でもある杏ちゃんがMCで、杏の話し方はとても好感が持てるなぁと、 いつも思う。 …

休日、読書する場所に悩みませんか?

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 休日、予定のない日はひたすら読書をして過ごすことが多いです。 ただ、読書をする場所にいつも悩みます。 おそらく私だけではないはず。 カフェだと、カフェで読書している自分に酔いしれられるけど笑…

夕食後のちょっとした楽しみ

山梨で買った梅酒を 同じく山梨で買ったぐい呑みでちびちび飲む。 しあわせ〜〜(*´∀`*) 生きることは、 日常のちょっとした楽しみや幸せを味わうこと、 なのかもしれない。 イタリア伝統の渋革×日本の熟練職人が生み出す上質な革製品≪AYAME ANTICO≫

100円で生活の質向上。seriaで買ってよかったモノ

seriaで買ったスマホ用スピーカー! スピーカーと言っても、スマホを中に入れて置くだけ。早速試してみると、音がこもらずに広がる広がる!! 本当は白が欲しかったんだけど、、、 また白のを見つけたときに買い換えよう。毎回Bluetoothでスピーカーに繋いで…

快適なお掃除のコツ〜掃除機のフィルターにアロマを2滴〜

。 今日は土曜日。 午前中はとことん掃除!! 私は掃除機をかけるときに、 フィルターにアロマを2滴垂らして使っています。 おすすめアロマはスペアミントやペパーミント、柑橘系も◎ 部屋中にアロマの香りが広がり、スッキリ爽やかな空間に!! monoka

妹への誕生日プレゼントはネックレスにした

eteのブラウンダイヤのネックレスにしました。 ブラウンダイヤについて調べました。 ↓ 今あなたがどんな心理状態であろうとも、ブラウンダイヤモンドはすべてを受け止められる強さをもっています。 がっしりと抱きしめられ、眩いばかりの瞳を見つめ返せば、…