杏の話し方に憧れる。読書量が多い人の話し方はすぐわかる。


私は普段、家ではラジオを聴いてることが多い。
専らJwave一筋!!

毎週土曜日22:00〜は「book bar」という、
本好きには何とも魅力的なラジオを聴いている。


モデルで女優で母でもある杏ちゃんがMCで、

杏の話し方はとても好感が持てるなぁと、
いつも思う。


本をたくさん読んでいる人の話し方はすぐわかる。


話がわかりやすくて、
ちょっと難しい言葉も自然に使っている。
それでいて、芯の強さと謙虚さが伝わってくる。


話し上手な人に憧れる。


杏は歴女で山好きなこともあり、
共通点が多く、勝手に親近感が湧いている。笑


私もたくさん本を読んで、自然に話し上手になろう。