あんまりテレビを観なくなったけど、それでも好きなテレビ番組10選

朝はまったくテレビを観なくなった。


テレビではなく、ラジオをつけている。


jwave一筋で、月~木は別所哲也さんの安定感あるMCで聴いてて楽しい。「おはようモーニング」が合言葉。

テクノロジーで日本をより良くしていこうという「ライフテック」がテーマになっているので、基本ポジティブな内容。

てかラジオって聴いてて暗くならないよう、基本ポジティブな内容なのだろうか。

朝のニュースや情報番組での、聴きたくもない耳を塞ぎたくなるような暗いニュースが勝手に流れてくることにうんざりしていたのだ。


朝はラジオにしてから、
なんだか気分もスッキリ一日をスタートできている。



テレビ離れしているが、それでも観ている好きな番組10選

  • 踊るさんま御殿
  • アナザースカイ
  • 世界の果てまでイッテQ
  • モヤモヤさまぁ~ず


好きな理由は、

面白くて大笑いできる、自分にとってちょっとプラスになる、
心がホッとする、これから活かせることを学べる、
自分の知らないことを知ることができて世界が広がる、
本音を言っていて観てて気持ちがいい・・・といったところだろうか。

まとめ

テレビはつけっ放しで流し見をしていると、時間泥棒になる。
自分に少しでもプラスになる番組を観るようにしたい。