今、『宇多田ヒカル』に惹きつけられるその理由



待ってました!新曲!



『あなた』がリリースされた。

12月8日 0:01即ダウンロード。



流れるような耳に心地いい綺麗な音楽。

やはり一度聞いただけでは解釈が難しい、けれども優しい歌詞。


母・宇多田ヒカルが感じられる曲かなぁ。

まだまだ何回も聴いて理解を深めたい。


通勤時に聴きたい曲が増えるだけで、
本当に毎日のハッピーさが変わってきませんか?





私が宇多田ヒカルの楽曲が好きな理由。


一言で言うと、『深み』 



いや、一言で言っちゃいけないくらい魅力があるんだけども。







宇多田ヒカルの曲が聴きたくなるとき


自分を見つめなおしたくなったときとか、落ち込んだときとか、


誰かに背中を押してもらいたくなったとき。


一人の時間をじっくり味わいたいとき。




特におすすめなのは、

誰かの願いが叶うころ

シンプルな言葉で本質をついていて考えさせられ、泣ける。



宇多田ヒカルの曲はどこか必ず切なさがある。


人間だから、いつもポジティブでいられるわけじゃない。


生きていくうえで目をそらさずに向き合わなければいけないこととか、


人生そのものの深みを見事に表現している。


それも10代のころから!!!



宇多田ヒカルがデビューした時は、なんと大人びたひとなんだ!と衝撃を受けたのを覚えている。


あの頃、歌詞の意味なんて考えもせず、ただただリピートして聴いてカラオケで歌ってた。


あの頃の私は何も考えていなかっただろうけど、

それでもなんか切ない宇多田ヒカルの曲に惹きつけられてた。



それが32歳の今、

聴けば聴くほど心に沁みわたっていく。



母になった彼女の声は温かく柔らかくなったような気がする。


天然水のCMで流れてた『道』を聴いて
また久しぶりに衝撃を受けた。

なんなんだこの軽快なのに心に沁みわたっていく感じは!



宇多田ヒカル
日本の誇りだ。
私、日本人でよかった。
こんなに繊細で深くて美しい歌詞に出会えたんだもの。


宇多田ヒカルにただただ感謝。


来年はアルバム発売とツアーもやるみたいで!

ぜぇっっったいに行きたーーーーーーーーーーい!!!