他人事ではなく自分事として考えてみよう


今朝、ラジオから

「他人事ではなく自分事として考える」

という言葉が聞こえてきた。



相手目線でも考えられるようになりたい


今までそう考えていたけれど、

相手の立場になって考えてみましょうとか言うけれど、
そんなのめっちゃ難しいし、簡単にできるわけない。



誰かが困っているとき、

自分のことじゃないしな〜と、つい適当に考えてしまう。


自然に相手に優しくできる人がうらやましくなる。


自分事として考えてみたらどうだろう?


具体的に行動できそうな気がする。



仕事でも家族でも彼氏でも、恋愛でも

すべてにおいて、必要な場面で、

他人事ではなく自分事として考えられるようになったら

うまくいきそう。


今日から早速心がけてみよう!!