【結婚ダンドリ】彼のご両親への挨拶クリア!

結婚ダンドリの大きなポイントのひとつ、

彼のご両親へご挨拶に行ってきました。




彼の家に着くまで、不安と緊張でわけがわからない精神状態になり、

駅のトイレで身だしなみを整えていたら
ネックレスがブチっと切れてしまい、


暑くて汗をかいてしまってベタベタで
もう、最悪な状況でした!笑

まさに笑うしかない状況。


そんなこんなでテンパったままご自宅に着き、

挨拶とお邪魔しますを告げ、いざ家の中へ。


挨拶の流れは、ネットの情報よりも自分の思いを伝えることが大事。


お母様は一度お会いしていたので、お父様に初めましてのご挨拶。

席につく前に手土産をお渡ししました。
喜んでいただけてホッと一安心。



ネットで調べて、挨拶の言葉をいろいろと考えてたのですが、
結果、そんな堅苦しい言葉は全く必要なかったです。

ケーキを頂きながら、なんとも和やかな雰囲気で。

自然と会話も弾んで。もうリラックスモードに。

ご両親がとても気さくな方で、お母様とはお花が好きという共通点もあり、話が途絶えませんでした!!


ちょうど高校野球で熱戦が繰り広げられていたので、
一緒に観たりして、楽しく過ごせました。



今日のいろはごと

結婚のダンドリについて、初めてのことだらけで戸惑うことばかり。
失敗したくないからネットで調べたりしているけれど、
調べすぎていると、頭が固くなり不自然になってしまう。

一番大切なことは、自分の思いを目の前の相手に伝えること。

そんな大切なことに気づかせてくれた今日一日でした〜

とりあえずイベント一つクリアしてホッとしています。

次は両家顔合わせだーー!!