「映画っていいなぁ」と思わせてくれるインド映画の魅力。



現在公開中のインド映画
「ダンガル きっと、強くなる」を観てきました!!

eiga.com


インド映画といえば、歌って踊って賑やかなイメージだけど、
この作品はほとんどそういうのがなくて観やすかったです。

この映画で感じたのは、
親子愛
インドの女性に対する格差社会
レスリングの面白さ

私が特に感動したのは試合のシーン。
これ本当に台本あるのかな?!ってくらい臨場感があり、手に汗握り、見入ってしまった!
この試合のシーンの撮り方や演技と思えない役者さんの本気具合がほんとにすごかった!!これは映画館でしか味わえない臨場感です!!

どストレートなスポ魂映画なのに先がよめない内容。
いい意味で裏切られるストーリー。

全部セリフで言ってくれるからあまり伏線はなく考え過ぎずに観られる。
ちょっと笑える場面もあり、軽快な音楽も楽しい。

そして親子愛に涙・・・

あぁ、映画って素晴らしいな。そう思える映画です!!

インド映画の魅力

「きっとうまくいく」も観ましたが、こちらも本当によかった!!

両作品で共通しているのは、

  • 軽快な音楽が楽しい!
  • ポジティブなラスト
  • インドの社会の闇も描かれている

ただ楽しく観られるだけじゃなく、いろいろと考えさせられる深い映画だと思います。観終わった後は、なんともいえない爽快感が味わえるのも魅力。
映画の素晴らしさを教えてくれます。

他のインド映画も何作品か観てみようと思います♪