スニーカー通勤計画。無印のニットスニーカーに決めた!



私、事務仕事だし、会社に置きパンプスしてるし、
パンプスでの通勤って意味あるのかな?と思いつつ、月日は過ぎ、
やっと本格的に始動しました!笑

通勤時にパンプスでなければいけない理由は全くない。


adidas、VANS、NIKE・・・いろいろ探してみたけれど、
ちゃんとしたスニーカーだとコーディネートから完全に浮く・・・笑

そんな中、
ふと立ち寄った無印に通勤にぴったりのスニーカーがありました♪
第一印象でこれはいい!!と思い、決めました。


ただ、衝動買いは避けたいので、
今週金曜日のお給料日に買うことに決定ーーー!!



無印のスニーカーなら通勤にGOOD!!

ニット素材で作られているスリッポンタイプのスニーカー。

履いた瞬間、
「なにこのフィット感!!このインソールだと全然疲れなさそう!」と
履き心地に感動!!

ニット素材なのも履いていて気持ちがいい。

そしてネイビーもカジュアル過ぎず、程よくきれいめ。

通勤スタイルにも違和感なし!

それにスリッポンタイプだと、普段家からちょっと買い物に行くときとか
サッと履けて便利そう。通勤だけじゃなく、かなり使えそうだ!!

www.muji.net


スニーカー通勤にしたら人生変わりそう!

平日週5日、年間260日は通勤してるから
通勤時間40分×260=10,400分=173時間

最低でも173時間は快適に過ごせるってことだ。

そう考えたらすごい。

満員電車でパンプスで疲れるくらいなら、スニーカーで快適に過ごそうではないか!!

それに今は駅まで自転車を使っているけれど、
週に何回かは駅まで歩いたっていい!いい運動になる。
健康を維持できる。さらに人生が充実する。


スニーカーは、なんでもない毎日に幸せをもたらしてくれるはず!!

さぁ、パンプスはやめてスニーカーに履き替えましょう♪