超快適!「スニーカー通勤」のメリットとは



念願のスニーカー通勤、今日からスタートしましたーー!!

めっちゃ快適です!
痛い思いをせずに歩きたいように歩けるって
なんて幸せなんだろう!!!

きっかけはBAILAの立ち読みでした。

会社に置きパンプスさえしていれば、まったく問題ないです!


スニーカー通勤のメリット


www.kaorimt.com


この無印のスニーカー、とっても履き心地良いです!!

インソールのクッションとニットの伸縮性。
そしてスリッポンタイプだと、履くのも楽♪

オフィスカジュアルにも浮かないシンプルなデザイン。


スニーカー通勤のメリットは、

  1. 手軽に運動不足解消できる
  2. 歩きやすいから姿勢が綺麗になる
  3. 通勤ストレスから解放される


いいことばかり!!

なんといっても歩きやすさから生まれる解放感がたまらない!!


もともと歩くのが好きだから、
ウォーキングを兼ねて家から駅まで徒歩15分の距離を週2.3回は歩けたらいいなと計画中。



パンプス通勤の疑問

なんで今まで無理してパンプス履いてたんだろう・・・?

通勤時にパンプスを履く意味ってあるのか?
カラダのことを考えたら何もいいことないんじゃないか?
ふくらはぎは鍛えられるだろうけど。

通勤時に女子力上げる必要もないし。



世の中の「当たり前」は一度疑ってみよう

それに何の意味があるのか?

何のためにそれをするのか?

流されずに自分の頭で考えてみるって大事!!


なんとなくし続けてることって、だいたい深い意味はないはず。



まとめ


雑誌に、「スニーカー通勤にしたら人生が変わる」って書いてました。
本当にそうかもしれない!
健康の基本は歩くこと。
通勤時に無理する必要はない。
通勤時間は毎日使う時間だから、少しでも快適に過ごしたい。