門前仲町〜清澄白河さんぽ おしゃれカフェとクラフトビールが楽しめる下町。



この前買ったこの雑誌。

内容がとってもよくて、大満足。

www.kaorimt.com


早速休日に門前仲町清澄白河へ行ってきた。


昨年オープンしたおしゃれカフェへ。

門前仲町にできた新ランドマーク複合施設YANEにある、

「カフェSORAYA」


落ち着く雰囲気の店内。


サンドイッチもおしゃれ。笑
パンが美味しくてボリューミー。

写真撮るの忘れたけど、ここのコーヒー、めっちゃ美味しかった!!

さすが門前仲町

コーヒーにこだわってらっしゃるとみた!!


YANEには、グリーンショップや食器の販売もしていて、

休日でもそんなに混んでないからゆったりとみることができた。


都会のど真ん中ほど人が多すぎず、ゆったり過ごせるのも門前仲町の魅力だ。


クラフトビールが楽しめるビアホール。

「DORAGONFLY CRAFT BEER HALL」



おしゃれな外観。

築60年の元製本所を“モダンジパニズム”をテーマに改装しているとか。

店内は、意外と和風の飾り付けや絵が飾られていたり、

こちらもまた、落ち着く温かな雰囲気だった。

一人でもふらっと1杯飲みに行けるような、気軽な感じのお店だ。




ビールは、女性が好きなフルーティーな風味のビールがあったり、
種類が多くて選ぶのも楽しい!!

一杯700円くらい。


ビール好きな方はぜひ♪



門前仲町清澄白河


気取りすぎていないところがいいところ。

私の中で、住みたい街ナンバー1の門前仲町

これからも人気が増していくだろう注目エリアだ。