優秀なプチプラコスメ!アイシャドウはリンメルがおすすめ!



今日は給料日だったので、
ずっと気になっていたアイシャドウを購入。


リンメルのショコラスウィートアイズ002



可愛い限定デザイン。


購入の決め手は、


  • 伸びの良さ。
  • ほどよいキラキラ感。
  • 間違いなく使えるベーシックなブラウン。



しかもほんのりショコラの香りが・・・☆



今までアイシャドウはルナソルを愛用していたけど、

プチプラで十分だなと気づいた。




20代のころは、とにかく見栄を張っていた。

変なプライドが邪魔していた。



だからコスメもいいものを使わなきゃ!と無理していたような気がする。






それに、メイクって流行があるから、

コスメは時々買い替えないと一気に古い顔になってしまう。





このシャドウは買って正解だ。


ちょっと濃いめブラウンだから、流行りの深めのリップに合う。





リップもプチプラで買おうか迷ったけれど、やめた。


リップはプチプラだとどうしても落ちやすさが気になってしまう。


それに、リップを塗るときって、アイメイクよりもワクワク感がほしい。






プチプラのリップをいろいろと手に取ってみて、


「これを塗るときワクワクするかな??」


と自分に問いかけてみたけど、NOだった・・・。







と言っておきながら、このメイベリンのリップは買って正解だった!

www.kaorimt.com








お店で試してよかったマキアージュのリップがとっても良くて。

色もワクワクさせてくれる色。


マキアージュ ドラマティックルージュP OR414 4g





これをメルカリで購入した!!

ポイントと売上金で1,000円で買えた~~♪


結局、プチプラ最高!!!





それにしてもコスメを選んでるときって、時間を忘れるくらい楽しい♪


あーー女に生まれてよかったーー!笑