新婚旅行の必要性を考えてみた

結婚式が終わり、次は新婚旅行です。

新婚旅行って、正直行く意味がわからないし、
必要なのかよくわからなかったんですが。


私はもうすぐ34歳。
年齢のこともあり、早く子どもを授かりたい派。


新婚旅行よりも早く子どもを…と思ってたから、
ほんとに行くの?と戸惑っていたけれど、

長い目で見たら、行っておくべきだなと!



新婚旅行に行くことを決めた理由

*子どもができたら二人で旅行なんて無理

赤ちゃんが産まれた瞬間から忙しくなるだろうから、
二人で海外へ旅行なんてほんとに今しかできないんだろなと思いました。

行けるときに行っておくべきですね!

*新婚の思い出づくり

新婚生活は楽しい。何気ない日常も楽しいけれど、思い出も作りたい。

旅行は思い出づくりには最適。

旅行後はアルバム作ります。


*旦那の夢も叶えたい

うちの旦那さん、ずっと言ってました。
二人で台湾に行きたいと。

結婚は自分一人でしたんじゃない。旦那さんがいるから今の生活、これからの生活があるわけで。

今の旦那さんと巡り会えたことが奇跡。

そんな旦那さんの夢も叶えたいと思いました。


まとめ

早く子どもがほしい気持ちもあるけれど、
こればっかりは授かりもの。
結婚式が終わったので、一旦ゆっくりと二人の時間を楽しむためにも新婚旅行行きます!!