iphone6sからiphoneXRにした理由


iphoneを約3年ぶりに機種変更しました!


新しいiphoneにすることは、本当に必要だろうか?

と、悩みに悩みました。

iphoneは大きな買い物ですからね。



変えたい理由を考えてみたら、

  • 通勤中に大きな画面でkindle本を読みたい
  • 結婚式で綺麗な写真を残したい
  • 新婚旅行でも綺麗な写真を残したい
  • 充電の持ちを長くしたい


通勤時間が長くなったことと
人生における一大イベントを控えていることが大きいです。

毎日使うiphoneは、生活の質を高めてくれるツールであり、

生活に深く関わってきます。

だからものすごく考えました。

iphoneを買い換えるということについて。




iphoneXRにした理由

  • XSより安い
  • 画面が大きい
  • 充電の持ちがいい


価格面では、スマホに10万円以上はかけられないので、XRの64GBにしました。


Appleストアで84,800円。税込で9万ちょっと。


私は格安SIMにしているので、必要なのはiphone本体を買うことだけでした。

写真はGoogleフォトに保存しているし、
音楽はspotifyで聴くことが多いので
64GBで十分です。



iphoneXRにしてみた感想


*本が読みやすくなって通勤が快適になった!

*画面と写真がものっすごい綺麗!

*充電がなかなか減らない!

*Face IDでログインめちゃ楽!


とにかく快適です!!!


kindle本をたくさん読んで通勤時間を有効に使うことで自分を高められる。

iphoneは生活の質を高めてくれる重要なツール。


自分への投資だと思って大切に使っていきたいです。