今すぐ作れる!『今日買うものリスト』で無駄遣い防止!!



今年は「節約して、貯金して、あと5万稼ぐ!」と決めたから、


不要なことにはなるべくお金を使わないようにしています。



今すぐできる!無駄遣い防止ツール


コンビニでちょこっと買いが多かった私・・・
最近はコンビニに寄ることも減りました。


ある日、無駄遣い防止として思いついたのがこちら!


『今日買うものリスト』





iphoneのリストを使っています。今すぐ作れます。

このリストを作ってから、明らかに無駄遣いが減りました。


日用品、食材、コスメ・・・なんでもこのリスト一つで使ってます。

このリストに書くのは、
「ほしい」ではなく「必要」なもの限定です。



このリストに入力してから買い物に行くようにしてます!

リストにないもので、買い物の時にほしいと思ったものは、

一回自宅に帰って本当に必要かどうか考えて、「 ~だから必要だ」と、

必要な理由を考えてから買います。




工夫すれば、無駄遣いは減らせる!!

その分、交際費や趣味に充てられる♪



楽しみながら、節約をして貯金していきたいです。