日経WOMAN2月号の感想。読んで決意したこと




自分を高めたいとき、最新お得情報を知りたいときに読みたくなる
日経WOMAN。

2月号買いました!



日経ウーマン 2018年 2 月号


買う決め手となったのは、

  • 朝・夜時間のすきま時間の使い方
  • 自分で 記入できる「人生逆算シート」
  • おとなの習い事&スキル

朝・夜時間のすきま時間の使い方


読んだ中でも一番刺激を受けたのは、

月収20万の方が、週3日ノーマネーデーをつくって
10万円を貯金と投資に回している!

という朝・夜・すきま時間の使い方のページ。



週1日ノーマネーデーをつくろうと意気込んていた私ですが、

あまい!!!


そんなことだからお金貯まらないんだ、と気付かされました。

コンビニ、お菓子のちょこちょこ買いをすぐやめて、

お金は、本当に使いたいことに使おう!と決心しました。
私も週3日ノーマネーデー、チャレンジします!!!



自分で 記入できる「人生逆算シート」


これも 良かった!


「やりたいこと」と「やらないこと」リストを作り、自分の潜在的な欲求をクリアにすることで、
時間のムダを省き、集中力が高まるというもの。


www.kaorimt.com


「ライフビジョンサークル」でワクワクする未来を描く!
というのも面白かったです。


書くことで、
人生で大切にしたいことを整理することができました。


私が人生で大切にしたいことは、
「健康でいて、心が豊かになる体験をして、好奇心をもって楽しむこと」


おとなの習い事&スキル

「老後は最低でも、月5万円稼ぎ出す力が必要です」

お金を生み出すのは、特別なスキルだけではない。
“その人自身の経験”そのものがビジネスになる時代。

年金はもらえるかどうかもわからない。
やはり自分で稼ぐ力を今からつけておきたい。

【ココナラ】
なら自分にしかできないサービスを提供できる。
現在2つ出品しているが、もっと自分の得意なことを探したい!!

楽しいことでプチ稼ぎできるのが一番だ!




日経WOMAN。
毎月は買わないけど、660円払っても役立ち情報が満載!
買って損はしない雑誌です。