デート代ってどうしてますか?お金のことで気を遣わず楽しむ方法。



お金のことで気を遣わずにデートを楽しみたい!


デート代って、どっちが出すか毎回気を使いますよね。
いつも出してもらうわけにいかないし、
彼が毎回多く出すのも負担だし…


彼も私もそんなに給料が多いわけでもなく、
毎回のデート代にそんなかけられない。


そこで私たちカップルが思いついたやりくりの仕方がこちら。


私→2万円
彼→3万円


月にこれだけと決めて、
お互いの給料日に出し合って共通の財布に入れて、
私が管理する。笑


彼が思いついた方法なのですが、

私は別にケチくさいとか思わないので、
これが案外いい感じです!!


☆おすすめポイント☆


1.気を遣わなくていい!


2.ちょっと豪華なデートもお金を使わないデートも楽しめる!


3.管理するのが楽しい!




使い過ぎたら節約して、余裕ができたら贅沢して、


まるで結婚してるみたいです!笑

何事も楽しんだもん勝ちです。




お金に対する価値観って一緒だとすごく楽です。

背伸びしなくていい、そのままの自分でいられる。


恋愛って、楽でいいんだなとつくづく思います。