デジタルマーケティング初心者におすすめ!Googleの公式学習ツールで学ぼう!



Web担当者になったものの、広告業者や上司から出てくる

専門用語がわからなくてくやしい・・・!


こんな思いをしている方、いませんか?

悔しければ、勉強すればいい!こうなったらマニアックになればいい!笑

一緒に勉強がんばりましょう~!


今日わからなかった言葉 → レスポンシブウェブデザイン (Responsive Web Design, RWD)
閲覧者の画面サイズまたはウェブブラウザに応じてデスクトップウェブページが閲覧できることを目指したウェブデザインの手法。


また一つ勉強になりました☆


Web関連でわからないことが出てきたら、即調べる!!
調べないと気持ち悪くなるくらい、クセづけよう!


Webのことは、Google先生に学ぼう!!

今日もいろいろと調べていたら、こんな素敵なツールを見つけました!


Google デジタルワークショップ : https://learndigital.withgoogle.com/digitalworkshop-jp


無料の勉強ツール!!!

これがなかなかいいんです!!私みたいな超初心者でもわかりやすい内容。ビジネスで有効活用するための方法が説明されている。


①各項目について動画(3~5分程度)の動画を見る。

②毎回終わるごとに「理解度のチェック」というミニテストを解く。



内容はリスティングやSEO対策、サイト分析、ウェブサイトデザインの基本的なことなどなど、
ビジネスで役立つことばかり。



なにより、
Googleが言うんだから間違いない!!という安心感で学べる。

学ぶことはチャンスであり、自分への投資だ!


てかなんでこんな素敵なツールを今まで知らなかったんだろう・・・


「知らない」ってことは、損をする。

知っていこうとしていかないと、もったいない。



初めての分野なんだから、とにかくまずは知識をつけないと!


仕事で役立たせるために勉強するのは、スキルアップのチャンスであり、自分への投資だ。


すると決めたら行動あるのみ!毎日お勉強だーーーー!!