Excelより使いやすい!お金の管理はGoogleの「スプレッドシート」で。



今まで毎日のお金の管理はマネーフォワードひとつで行ってました。


スプレッドシートを見つけてから、マネーフォワードとスプレッドシート2つ使っています。

毎日の支出をレシートで管理するのはマネーフォワードで。

月の予算や貯金の管理はスプレッドシートで。


スプレッドシートのおすすめポイント


*シンプルで使いやすい!

Excelだと、1回も使ったことないツールがあったりするけれど、
スプレッドシートは必要な機能だけがあり、超シンプル!
このシンプルさが使いやすくていい!

操作はExcelとそんなに変わらないので、すぐに使いこなせます。



スマホでも入力できる!

かんたんな入力であれば、スマホでも操作できる。

思い立ったときにちゃちゃっと入力できるのが嬉しい。



*自動で保存してくれる!

ExcelだといつもCtrl+sでこまめに保存するけれど、
スプレッドシートはネット上で使うので、自動で保存される。

保存の手間が省けるし、保存を忘れてやり直しってこともない。

これはかなり助かります。


今日のいろはごと

毎日のお金の管理がしやすくなれば、日々の生活は変わる。

自分が何にいくら使っているか把握することは、無駄遣い防止になる!

Googleは無料で使える素晴らしいツールがたくさんある。

使えるツールは賢く使って生活を豊かにしていこう。