パソコン買い替えたら人生が変わる!Chrome book買って使ってみた感想。



もう何ヶ月もパソコンを買い換えるか買い換えないかで
悩みに悩みまくっていたのですが、

使ってたパソコンが壊れたので、ついにパソコンを買い替えました!!!


購入したのは、Chrome bookです。




感想を一言で言うと、

買ってよかったーーーー!!!!



私がノートPCを必要とするのは、

ブログをサクサク書き続けたい、
スプレッドシートやスライドなどGoogleの機能をPCで使いたい、
AnalyticsをPCで見たい、
仕事で必要なWebマーケティングの勉強をしたい

これらの理由からです。




【選ぶときに重視したこと】

*ネットが快適に使えたらいい

*軽くて持ち運びやすいのがいい

*ほどよく見やすい11.6インチがいい


つまり、必要最低限の機能があればいいってこと。

ほぼネットしか使わないので、windowsでなくてもいいし、officeもいらない。


これらの理由からChrome bookに決めました!!!


使ってみた感想

Amazonプライム会員だから注文して翌日に届いた♪
プライム会員の特権!

起動の速さが素晴らしい!


まず、起動のとんでもない速さにまずびっくり!!!!


使いたいときにすぐ使える。これはかなりポイント高し!!


初期設定も超簡単!




ちなみにコンセントは3つ穴タイプのものなので、
2つ穴に変換するコンセントの同時購入必須です。



軽い!デザインも可愛い!


持ってみてびっくり!
薄くてめっちゃ軽い!
これなら持ち運びできるわ。


白いシンプルなデザインに
Chromeのロゴが可愛くてキュン♪


超シンプルな作りで使いやすい!


私みたいにほぼネットしか使わない人にはこれくらいで十分!

USキーボードもすぐに慣れます。


このブログもChrome bookで書いています。

キーボードは沈みが浅く押しやすいので快適!!
タッチパネルも反応よし。


音がめっちゃいい!


早速youtubeを見てみてびっくり!音めっちゃいいやん!!

この音の良さは本当に満足です。



以上、
トータルでまとめるととにかく使っていて
「快適」





今日のいろはごと

パソコン変えたら人生変わる!そう言っても過言ではないと思う!

サクサクとブログを書くことができ、
Youtubeを見たいときに見られて世界が広がり、持ち運べるからどこでも作業ができる!
本当に、心の底からパソコンを買い替えてよかったです!!!

パソコンは間違いなく「自分への投資」です。