休日は無料で楽しめるイベントを満喫しよう!

この週末は無料のイベントを楽しんできました♪

土曜日は近所の縁日、
日曜日は日野まで新選組まつりに行ってきました!


住んでいる地域の情報誌は必読!!

近所で縁日をすることを知り、行ってきました!

屋台のバナナシェイク美味しかった〜♪

ステージもあり、フラダンスやジャズライブなど楽しめました♪


毎年恒例の新選組まつり

職場では歴女と呼ばれているほど私は歴史好きで、
日野まで新選組まつりへ行ってきました!

交通費のみでイベント自体はもちろん無料です。

甲州街道を通行止にしてパレードを行うイベント。

ゆる〜くてマニアックなイベントではありますが、

新選組ファンが一度に集まるこのイベントはなかなか楽しいです♪


今日のいろはごと

情報のアンテナさえ張っていれば
無料で楽しめるイベントは探せばいくらでもあります!
これからは梅雨を除けばイベントシーズン!
楽しそうなイベントは行ってみましょー♪