週1回のランニングは自分と向き合う時間



週1回、最低月に3回は走る!と目標を立てています。

健康維持とダイエットが一番の目的ですが、

走りたい!と思うのは、自分にとって必要な時間だからです。

今日も走りました〜♪

自分と向き合う大切な時間


ランニング中は走ることしかしないので、

走っていると、いろんなことが頭に浮かびます。



心がざわついているときは、そのことにとことん向き合い、
心の整理をする。


今が幸せだったら、その幸せはあたりまえのことではないということを
見つめ直せて、今の幸せに感謝できる。


何も悩みがないときはただひたすら走ればいい。


ランニングは走るだけじゃなく、
自分の心の状態を冷静に見つめ直すことができる時間です。


ランニングのおすすめポイント


*走るといい汗をかき、心も体もスッキリする!!

*肩こり解消!

*姿勢がよくなる!



走らなくても、ウォーキングでもいい。

世の中に溢れている情報から一旦離れて、ひたすらに走ったり歩くのは、自分と向き合う時間。

週に1回はその時間をつくりたいです。


今日のいろはごと

趣味で続けているランニング。なぜ続いているかというと、走るとスッキリするのはもちろんですが、自分の心と向き合い今自分が何をどう考えていて、これからどうするべきか?を冷静に見つめ直せるから。

真夏以外は週1ランを続けていきたいです。