自分を取り戻そう!「おうちヨガ」はリセットの時間。

月初は忙しいですよね。特に今は年度始め。
心を亡くすと書くので忙しいってあまり言いたくないのですが、めまぐるしい忙しさです。

忙しくなるとイライラしてしまいます。

つい後輩にもキツく言ってしまいます。

自分が自分じゃないような感覚・・・

こんなときはリセットして自分を取り戻さなければ!!


ヨガで取り戻す平常心

私は毎日2回おうちヨガをしています。

寝る前はリラックス。朝は目覚めてスッキリするために。

ゆっくりと深呼吸をしていると、落ち着くし自然と「感謝」の心を取り戻せます。
イライラするのは自分が落ち着いてないからですよね。
平常心でいられれば感謝できるし、イライラなんてしない。

ゆっくり自分と向き合うヨガの時間は大切です。


おうちヨガは手軽にできるアプリで!

毎日続けるには手軽にできるのが一番です!!

私は「Daily Yoga」というアプリを使っています。

www.kaorimt.com


忙しくなるとついさぼってしまうヨガ。
この神アプリを見つけてから続けやすくなりました!

あと、「ずぼらヨガ」はちょっとした時間でできるので
こちらもおススメです。

www.kaorimt.com




まとめ

忙しくなると、自分の習慣も崩れてしまいがち。
忙しいときだからこそ習慣の一つ一つを大事にしていきたい。
習慣が自分をつくっていく。

イライラしてしまうときは一度立ち止まって、
「感謝」の心を取り戻そう。