【買わない習慣を身につけよう】「月曜日はお金を使わない!」と決める。


買わない習慣を身につけよう!


近々叶えたい目標があるから、
無駄なことにはお金を使わないようにしています。


週末にお弁当おかずを作って、平日も楽に作れるよう仕込んでおくから、

月曜日は必ずお弁当。夜も作り置き食材で自炊。


ってことは、月曜日は¥0で済むんじゃない??

今日は実際に、¥0で過ごすことができました!!


自分との約束を守ることができた達成感♪

このちょっとした達成感の積み重ねが大事なんです。

達成した自分をほめてあげることも大事。



お金を貯めたい!今より稼げるようになりたい!

という思いがあるなら。


www.kaorimt.com



目標:平日にお金を使わない日をつくる。


→ 月曜日は特に、達成しやすい。


週末ちょっとがんばって作り置きすれば、平日は楽に過ごせます。



月曜日は仕事終わったらまっすぐ帰りたいし、
だったら寄り道しないで帰ってみよう。



決めたことはやってみよう。今すぐに!!!
自分との約束を守ってみよう。

ちょっとした達成感を積み重ねて自分をほめてあげよう!!


買わない習慣を身につけようと思ったきっかけの本がこちらです。

お金に頼らなくても、なんとかなるんだ、と思えます。

お金を使わない生活を楽しもうと思えます。

ポジティブな節約本です。