美肌への道!それは肌に『何もつけない』こと!シンプルで楽なのが一番だ。



毎日のスキンケアとメイク、ぶっちゃけめんどくさい。

ええ。女性として終わってる発言なのはよくわかってますよ。


化粧水、乳液、クリーム、下地、ファンデ・・・

ポーチがかさばるのもイヤ!
まずモノをできるだけ持ちたくない。


スキンケアもポーチもなるべくシンプルにしたい。


このめんどくささ、どうにかならないものか。




そこで出会ったのがこの本!!!!!

まじで人生変わるかもってくらい衝撃を受けた。


化粧品を使わず美肌になる!



そうか!何も肌に塗らなければいいんだ!


今まで肌に『与える』ことばかり考えていたけど、

肌を美しくするには、肌への刺激をなくすしかない。


なんと!!
クレンジングも必要ない。



えっ!あんなにクレンジングは一番大事だって教わってきたのに、
(一般論を勝手に信じてただけなんだけど)


必要なものは、「純せっけん」「ワセリン」だけ!


肌断食を進め中の私のスキンケアは、



【朝:ぬるま湯洗顔 → 化粧水500円玉大を1回 → ワセリンゴマ1粒分】


【夜:純せっけんで洗顔 → 化粧水500円玉大を1回 → ワセリンゴマ1粒分】




今、これだけです。
4か月やってみて実感しているのは、
確かに肌トラブルが減った!
サラサラ肌になってきている!


これはNG!!


肌への刺激を避けなきゃいけないから、

  • 肌をさわらない、こすらない
  • マスクをする
  • 顔をこすって洗う

角質細胞は小さく傷つきやすいから、こすらないこと!!!



本当に肌がいい感じだから、このまま肌断食続けてみよう。


世の中の常識は疑ってみたほうがいい。

しなくていいことが増えると、その分時間ができる!!!

その時間を自分のために使おう。