【結婚式当日レポ①】式直前編

本当に、あっという間だった結婚式。

なんだろう、あれは夢だったのか?と思うくらいキラキラした時間でした。



カメラマン撮影のデータが届いたので、

結婚式当日のことを忘れないよう、少しずつ書き留めていきます。

これから結婚式をされる方の参考になれば幸いです。


結婚式のこと

日付:2019年3月29日(金)

挙式:伊勢山皇大神宮

披露宴:桜木町ワシントンホテル



日程は平日金曜日を選びました。

親族だけなのでそんなに曜日を気にすることもなく。



挙式は夫が横浜出身でゆかりのある神社ということで、

横浜の桜木町の小高い丘の上にある伊勢山皇大神宮で行いました。

昔は神社から港が見渡せたそうです。




当日はあいにくの曇り空で肌寒かったですが、
桜が満開でした!!念願の桜満開での結婚式。
感動です!!



伊勢山皇大神宮。立派な神社です。



メイク完了後、控室へ。

金の屏風が立派な控室。

親族のみなので、変な気を遣わずリラックスして
過ごせました。

お互いの親族で交代で写真撮影。




控室で玉串奉奠の練習。
これが結構ややこしい。笑

誓詞奉読の練習も。



つづく。