風邪の引き始めの対策。私はこうしてます!


風邪引いてられないけど、どうしても引いてしまうこと、ありますよね。


今まさに、風邪の引き始めってやつです。

イソジンののど飴。いい感じです。

美味しいし、のどのイガイガが少しマシになります。




【風邪の段階】

①予防する。

②引き始めに出来る限りの対策をする。

③それでもダメならもう開き直る!



しっかりとうがい手洗いなどの予防をして、

引きかけたら早めに対策をする。

それでも風邪を引いてしまったらもう、開き直って何もしない。ただただ体を休める。

仕事は早く切り上げて早く帰って寝る!!



私は風邪を引いてしまったら

温かい卵とじうどんを食べて、そんなに熱がなければお風呂入って体を温めて寝ます。

風邪で仕事を休んだことは今の会社入ってからないです。


風邪だけでなく、何事も、

無理しないこと