疲れが出る前に必要!「ダラダラする時間」と「自分の時間」


昨日、彼とテレビを見ながらダラダラ過ごしながらこんな話をした。


「そういえば、引っ越してきてからダラダラしてなかったね」



確かに…!!

新生活を楽しもう!と必死だったかもしれない。

家事を頑張りすぎていたかもしれない。



そんなに頑張らなくたってよかったんだ。



今週は体調が優れなかった。

今年の猛暑の疲れはちょうど今ぐらいの時期に出るらしい。


その疲れと引っ越しと新しい環境での新生活の疲れがドッと出たんだろうな。


どんなに健康に気をつけていたとしても、

カラダは正直だ。



職場で昼休みに昼寝をしたらカラダが楽になったり、

彼とダラダラ過ごしていたら元気になったり。


カラダの声をよく聴いて、疲れが出ていると思ったらダラダラしよう。


今日はヨガのレッスンを受けてきた。


自分のカラダの声を聴き、今に集中する。

リフレッシュ!!最高な時間でした。


自分の時間、大事ですね!!

ヨガ、これから続けます。