「何も考えない時間」をつくる。ぼーっとする時間の必要性

結婚準備で慌ただしくなってきたのと、


仕事は展示会準備で忙しくなってきたのと、


妹の結婚式でハワイ旅行が来週なのと、



今までのほほーんと過ごしてたのがいきなりめっちゃ忙しくなって、

ちょっと疲れが出てしまいました。




頭がボーッとして、体が休みたがってるのがわかったので、

昨日は夜自炊せずに、胃腸も休めようと思い、コンビニでおかゆを買って食べました。


とりあえず何もせずゴロゴロして、しゃべくり007見て笑ってました。


そしたら少し、頭がスッキリしました!!





自分の体の声をよく聴いて、無理をしないこと。

これ大事です。


考えることややるべきことが多い時こそ、ぼーっとする時間をつくる。

何も考えない。一旦忘れる。考えない時間をつくる。


脳も使いすぎるとヘトヘトに疲れてしまいますからね。




やるべきことが多いときは、気を張りすぎず、「無理はしない」と決める。


全て完璧にやる必要はない。70〜80%くらいでいい。




いつだって優先順位の1位は「心も体も健康でいること」だ!!!