手軽にできれば続く!アプリでおうちヨガのススメ。



最近肩こりがひどくて悩んでいます。
原因はデスクワーク。

頚椎ヘルニアになったぐらい、肩こりがひどいんです。

やはり、毎日何かしら体を動かさないと
体はこり固まってしまう。

そこで、手軽にできるヨガアプリを使ってみることにしました!



手軽にできないから続かない

ヨガマットを敷いて、DVDをつけて
1日15分ヨガ。
またヨガマットを片付けて…

以前はこのようにしてましたが、

まぁめんどくさい!!そりゃ続きません。

ヨガのレッスンに通う時間もない。
とにかく準備がめんどくさい。


もっと簡単にできる方法、何かないかな〜と探してました。



手軽にできるアプリを発見!


Daily Yoga というアプリ。

動画がわかりやすく、初級、中級、上級と分かれているから、
始めやすい。

朝と寝る前にこのアプリを使ってヨガしています。

無料版でも十分な内容!

ポーズがわかりやすく、基本的なポーズも多いので初心者にもおすすめです!

深い呼吸とゆったりした動き。
これだけで癒されます。


まとめ

何事も、続けるためには手軽にできるのが一番!!
スマホを最大限活用しましょう〜♪