【結婚準備】結婚式は日本人らしく「和婚」がいい!





私たちは入籍前にまず引っ越しをするので、


結婚式は新生活が落ち着いてからだと来年かな〜と考えていましたが、

やはりお互いの親は結婚式は入籍前にするものだという考えでいるみたいです。



なので、結婚式のことも決めていくことになりました。





私は、結婚式するなら「和婚」がいい!!と決めてました。





ウェディングドレスもいいけれど、

「日本人なのに、なぜチャペルで結婚を誓うんだろう??」と

ずっと疑問に思っていたからです。



でもやっぱりウェディングドレスは着たいので(笑)

写真だけ撮ることにします。




神前式は、ずっと憧れていた 白無垢 を着たい!!!



きっと親も喜んでくれるでしょう。



しかも、神前式って、そんなに費用かからないんですね。

はじめて知りました。


神社への初穂料は、神社にこだわらなければ5万円〜であるし、

着物やメイク、家族での食事会(6人)全部込みで20万円くらいでできる!!


これならそんなにハードル高くないし、
結婚式ってそんなにお金かけずにできるんですね〜



ここのプランにしようかと思ってます。

www.wakon-style.jp






自分が主役になる結婚式って、ちょっと恥ずかしいと思っていたけれど、

やはりいざ式を挙げることになるとすごく楽しみになってきました!




結婚式は、自分たちのためにするのはもちろん、

親に喜んでもらいたいからこそするべきですね。



いろいろ決めていくのが楽しみです♪