最悪な状況でも時間を無駄にしない。有効に使おう!


定時で上がった
せっかくの金曜日。


帰りの電車で、
いつもの京葉線なのに間違えて通勤快速に乗ってしまい、
最寄駅を見事に通過し、蘇我まで行くことに…


いや〜新木場を過ぎて気づいたときには

もう、冷や汗ものです。。。


これで2回目。 アホだ。


原因は、ヘッドフォンで音楽を聴いてLINEを打つのに夢中になっていたから!


もう、とにかく、何してるんだ私は!!
と、自分を責めましたが、


いやいや頭を切り替えよう!と思い、

とりあえず今の状況を笑い、

なかなか進んでいなかった
ハワイの旅行計画を考えました。


計画を立てるには、
「旅のしおり」というアプリがとっても便利です♪



最悪な状況になってしまっても、

時間を無駄にしないこと。

その時間だからこそできることをする!!




電車に乗るときは、まずは電光掲示板と電車の表示をよく見て、音楽のボリュームに気をつけて、スマホに夢中にならないこと!!

基本中の基本!!


二度と同じ過ちはしない!!と誓ったのでした〜笑